くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

仕事中に眠い後輩の悩みどころ

こんにちは、くま吉です。

仕事中の眠気と格闘するシリーズ

1)仕事中に寝てしまう私

2)仕事中にヘッドバンギング

3)仕事中に眠気を吹き飛ばす裏技

の続きです。

************* 

 

「抱き枕画像検索法」という究極奥義を身につけたことにより、

眠気との戦いに終止符が打たれ、平和な日々が訪れました。

 

そんな、ある日のこと。

f:id:tocotocokumachan:20170707135205j:plain

 

かわいい笑顔で話しかけてくれました。

 

f:id:tocotocokumachan:20170707135217j:plain

 

え!?その話題!?

まるちゃんも、眠気と戦う戦士だったんだね。

 

でも、もう大丈夫!

私は当然、勢いよく教えてあげました。

 

f:id:tocotocokumachan:20170707135225j:plain

 

あ・・・ちょっと身も蓋もない言い方をしてしまった!

でもまぁ大体そんな感じなんだけど・・・。

 

すると・・・

f:id:tocotocokumachan:20170707135235j:plain

 

あ、ごめんよ・・・。

まるちゃんがそんな画像、見るわけないか。

 

まるちゃんはショックを受けて言いました。

f:id:tocotocokumachan:20170707135242j:plain

 

ん?

 

f:id:tocotocokumachan:20170707135253j:plain

 

なんと、まるちゃんはくま吉に対して、

かわいいイメージを持ってくれていたようで、

先ほどの下品な言葉に怒っていたのでした。

お下品でごめんね。ありがとうね。

 

でも・・・

まるちゃんは「くま吉とくま美は森の木の穴に住んでおり、

朝は切り株に座ってリスさんや動物さんたちと

紅茶とパンケーキを食べている」と言っていたけど

そんな事実はいっさいございません。

まるちゃんの期待を裏切ってしまいました・・・。

 

このイメージ、いろんな人から言われるのですが、

森で動物と暮らしていると思われているのはなぜでしょうか?

確かに、くまは可愛がっていますが・・・

和食党だし、全然、メルヘンでもなんでもありません。

まるちゃんのほうがよっぽどメルヘンの世界の住人なのに。

不思議でなりません。。。

 

結局、この究極奥義の使い手は、今や私だけとなりました。

どなたか継承してくださいませんか?

 

************* 

 

そして、可愛いまるちゃんが退社するときに、

こんな絵をプレゼントさせていただきました。

f:id:tocotocokumachan:20170709004205j:plain

いつまでも可憐な魔法少女でいてほしいと思います。

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村