くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

仕事中に眠気を吹き飛ばす裏技

こんにちは、くま吉です。

仕事中の眠気と格闘するシリーズ

tocotocokumachan.hatenablog.com

tocotocokumachan.hatenablog.com

の続きです。

************* 

 

さて今日は、ちょっとショッキングな内容です・・・

覚悟はいいですか?

 

f:id:tocotocokumachan:20170707001446j:plain

 

もうこのシリーズを止められないので、

最後まで描かせていただきます。

私のことを嫌いにならないでもらえるとありがたいのですが・・・

 

 

ある日くま美が言いました。

f:id:tocotocokumachan:20170707001456j:plain

 

ふ〜ん。

デザインをする上で、他社の商品を見るため、

画像検索をするのは普通のことです。

それがどうしたの?

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170707001508j:plain

 

どうして目が覚めるの?

 

f:id:tocotocokumachan:20170707001524j:plain

 

ふわふわの素材で、パステルカラーでしょ?

見ているだけで、逆に眠くなっちゃうんじゃないの?

 

 

 

くま美が「検索をすれば分かる」と言うので・・・ 

 

f:id:tocotocokumachan:20170707001533j:plain

 

 

18歳以上のそこのあなた、

「抱き枕」で画像検索してみたら分かりますよ!

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170707001542j:plain

 

こういう画像の羅列って、

単純にちょービックリしてしまう自分がいます。

 

これは本当に目が覚める!!!

今までなにをしても眠気に勝てなかったくま吉が、

名付けて「抱き枕画像検索法」にて

眠気をふきとばすことができるようになったのです。

この究極奥義により、実際に、居眠りをしなくなりました。

 

もうひとつ。新人時代を乗り越え、年数を重ねるごとに

「眠さ」を感じなくなってゆきました。

生活リズムが整ったからだと思います。(ここへきて大真面目)

 

*************  

 

さて、これから「抱き枕画像検索法」を真似したい人に忠告です。

f:id:tocotocokumachan:20170707001557j:plain

 管理部の人に何か言われたら、「抱き枕のデザインを考えていた」と言いましょう。

 

※ちなみに、肌色の画像を見飽きている人には通用しませんのであしからず。

 

くだらなくて申し訳ありませんでした。

真剣に悩んでいる人は、お医者さんへ行きましょう!

あと、夜早く寝ましょう!

 

*************  

 

昨日、ヤフーニュースにこんな記事が出ていました。

news.yahoo.co.jp

 

新社会人が抱える、昼間の耐えられない眠気について。

驚くべきことに「睡眠不足による一種の病気」であり、

結論から言うとやっぱり「早く寝ましょう」とのことです。

夜型人間には、それがなかなか出来ないんですけどね・・・。

とくに新社会人の皆さん!早寝しましょう!

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村