くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

くまおさんとの小旅行〜高原編〜

こんにちは、くま吉です。

自己紹介はこちら

tocotocokumachan.hatenablog.com

*************

 

こんにちは。人生の夏休みを満喫中のくま吉です。

先日、くまおさんと1泊2日で、霧ヶ峰という高原に

遠出してきました。高原なんて、夏らしいですよね♪

 

くまおさん「今日は霧ヶ峰に行こうね」

くま吉「きりがみね〜♪」

くまおさん「エアコンじゃないからね」

 

どんどん街が遠くなって、どんどん涼しくなってゆきます。

青空がきれいで、空気が澄んでいて、リフレッシュしました。

f:id:tocotocokumachan:20170717134352j:plain

空の色もさわやか。

 

f:id:tocotocokumachan:20170717134525j:plain

空にはグライダーが無数、飛んでいました。

凧揚げみたいにヒモで引っ張って、グライダーを飛ばしていました。

 

f:id:tocotocokumachan:20170717134634j:plain

ニッコウキスゲが満開で、きれいでした。

 

f:id:tocotocokumachan:20170717134916j:plain

お馬さんもいました。

にんじんを食べていました。

 

あれ!?なんだろうこれ・・・。

小学生が書いた日記かな?

 

*************  

 

今回のヒットポイントはこちら。

f:id:tocotocokumachan:20170717141159j:plain

くまおさんの帽子。

こんなふうに帽子をかぶっていました。

か、かわいい・・・。くまおさんは平和の象徴です。

 

りんごアイス、おいしいね〜。

ふと。

f:id:tocotocokumachan:20170717173407j:plain

 

べつに何の意図もなかったのですが・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20170717173539j:plain

 

くまおさんは恥ずかしがって、

 

f:id:tocotocokumachan:20170717173550j:plain

 

かわいく表現していましたが、結局

300キロということでよろしいでしょうか?

 

くまおさん「キティちゃんのまねをしてみたよ。」

くま吉「りんご3個分ってやつですね。」

 

ちなみに、くま吉の体重はすぐに当てられてしまいました。

エスパーかな!?見た目通りってこと!?

 

*************

 

売店の看板には「霧ヶ峰 稼働中♪ 涼しいよ 中に入ってネ!」

と書いてありました。

霧ヶ峰で使われているエアコンは、やはり霧ヶ峰であった・・・。

 

私の部屋のエアコンもこれです。お世話になっております。

クーラーが効いているかのように涼しい高原でした。

みなさんもぜひ避暑に行ってみてください♪

 

くま吉

 

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村