くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

仕事中に寝てしまう私

こんにちは、くま吉です。

自己紹介はこちら!

tocotocokumachan.hatenablog.com

************* 

 

あだ名は三年寝太郎、ふとんは万年床。

のび太を地でいく入眠の早さ。

低血圧で朝起きられず、ぐーたらでおねぼう。

食事より運動より、なによりも睡眠を大事にしているくま吉です。

 

でも、社会人なら、絶対に寝ちゃいけない時ってありますよね?

そう、それは仕事中。

 

f:id:tocotocokumachan:20170706224317j:plain

 

私の前職は、机に向かってのパソコン作業が多かったので、

刺激がなく、静かで、時に眠くなってしまうことがありました。

 

今日から、そんな私がたどり着いた究極の「眠気をさます方法」についてお話します。 

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170706224335j:plain

 

いつも眠いとは言っても、この時間帯は格別です。

昼食後。魔の時間帯。

目がしょぼしょぼ・・・

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170706224344j:plain

 

「眠いかも・・・」と自覚した頃にはすっかり寝ています。

夢を見たりしていました。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170706224354j:plain

 

白目で、頭をガクガクさせながら

熟睡しているところに上司がきました。

 

新人の頃って、新しい環境に慣れず、疲れていますよね!?

え?2年目は新人って言わない!?

 

 

上司は・・・

f:id:tocotocokumachan:20170706224408j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170706224418j:plain

 

このように、やさしくしてくれました。

怒られるよりも、よけいに反省しました。

 

学生ならいざ知らず。

社会人として、仕事中に寝ちゃいけないのは

よく分かっているのですが

眠くなったら止まらない、眠りがコントロールができない・・・。

それが悩みでした。

今から思うと、ただの睡眠不足だったような気もします。

 

そんな私が、寝ないでお仕事できるように、色々と工夫をしはじめました。

その秘訣とは!?まて次号!

 

注意)ものすごくくだらないので、真剣に悩んでいる人は期待しないでください。

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村