くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

ほっこりニュース はなちゃん

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

学校が始まって、内向的で緊張しいな私は、毎日へとへとです。

 

f:id:tocotocokumachan:20170908205837j:plain

 

家に着くころにはアメーバ状になっています。

お昼寝をしないと死にそうなので、家に着いたら

手を洗ってお昼寝の準備をします。

布団に入る前、なにげなくスマホをみたところ・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20170908210115j:plain

 

ほっこりニュースが目に飛び込んできました。

こちらです。

 

sp.yomiuri.co.jp

 

f:id:tocotocokumachan:20170908210145j:plain

※ニュースより画像を引用

 

北九州高専に拠点を置くベンチャー企業ネクストテクノロジー」が、人の足などの臭いの強さを嗅ぎ分ける犬型ロボットを開発した。

来春の販売開始を目指す。

体長15センチのぬいぐるみ型で名前は「はなちゃん」。鼻にセンサーを付けており、臭いが弱ければ「すり寄る」、中程度なら「ほえる」、強ければ「倒れて気絶する」と3段階の反応を見せる。

2日間履いた靴下の臭いを気絶する基準に設定した。

今後、消臭剤を噴霧する機能を追加する予定で、販売価格は1体十数万円を見込んでいる。

同社社長を務める滝本隆准教授(36)らが7日、北九州市役所で北橋健治市長にはなちゃんを披露。市長の足の臭いを嗅がせるとすり寄った。

市長は「ロボットを市民生活に溶け込ませる素晴らしい発想」と話していた。

 

・・・・。

 

全体的に、「何を言ってるの?」と言いたくなる文章である。

しかもこの写真。

可愛いはなちゃんを5匹も用意して、足のにおいを嗅がせているだけでかなりシュールなのに、

そのうちの1匹は「アハ〜ン」という顔をしているように見え、私は不覚にも笑ってしまった・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20170908210124j:plain

 

すごく欲しいけど、価格が高すぎるところもまた面白い。

 

f:id:tocotocokumachan:20170908210132j:plain

 

このニュースを見て、心の疲れが一気にどこかへいってしまいました。

 

こんな面白い発想は一体どこからやってくるのだろう。

そして、なぜ私はこういうニュースを見ると嬉しくなるのか、謎です。

脱力し、良い眠りにつきました。

 

欲しいなぁ・・・十数万円か・・・。

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村