くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

学校が始まりました!

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

 

今日は、この記事の続きです。

tocotocokumachan.hatenablog.com

*************

 

ついに9月になり・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20170904224748j:plain

 

まだ授業は1日しか受けていないんですが、

早くもクラスの雰囲気がわいわいしてきました。

 

私にも・・・

f:id:tocotocokumachan:20170904225255j:plain

 

隣の席の子は、とっても明るくて元気。

ピヨピヨしゃべるので、ピヨちゃんと名付けました。

私はピヨちゃんよりずいぶん年上ですが、

ピヨちゃんは私のことを「くまちゃん♪」と呼んでくれます。

 

今日はこんなことがあり・・・

f:id:tocotocokumachan:20170904225324j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170904225403j:plain

 

この光景を、すごく昔に夢で見た!と強く思いました。

 

さらに・・・

f:id:tocotocokumachan:20170904225418j:plain

 

みんながここに集まったこと。

これは偶然ではない。

私たちは出会うべくして出会った。

という話と、あとはなんか先祖と太陽の話とかしていました。

 

 

今日思ったこと・・・。

f:id:tocotocokumachan:20170904225433j:plain

 

私が通うのは、社会人向けの5ヶ月という短期コースです。

その期間で、何をどれだけ吸収できるのか不安に思っていましたが、

もしかしたら、私はここにくることを、

けっこう前から決めていたのかもしれないと思いました。

なので、たくさんのことを吸収できるよう・・・気持ちを新たにしました。

 

そして、本当にwebデザインが向いていると思ったら

今度は2年のコースに行きたい・・・(気が早い。)

 

久しぶりに6時限の授業を受けて頭がパー子なのと、

頼まれているイラスト制作の仕事が佳境なので、

週末までブログをお休みします!

よろしくお願いします〜。

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村