くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

天使なんかじゃない

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

 

昨日までにんにく漬けでちょっぴり疲れてしまったので、

今日は、ほっこりした記事をお届けします。

 

*************

 

先日、くま家ファミリーのかわいい末っ子、

くま美のおうちに遊びに行きました。

 

f:id:tocotocokumachan:20170805141637j:plain

 

くまさんたちも久しぶりの再会に喜び、2人で遊んでいたところ・・・

いきなり・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20170805141818j:plain

 

私はビックリしました。

頭を駆け巡ったのは・・・。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170805141829j:plain

 

くま美はあの手厳しいリラちゃんが「天使」と呼んでいるほど、

とても純粋な美しい心の持ち主で、

本当に尋常でなくやさしいので、いじめにあいやすいのです。

 

会社で、ひどい目にあっているのかもしれない。

社長室に監禁?部長の理不尽な叱責?上司からの嫌がらせ?

もしくは会議中にトイレに行かせてもらえなかったとか・・・

ありうる!!ありうるよ!!

色んな可能性が頭をよぎりました。

 

ちょっと聞きづらいが・・・

f:id:tocotocokumachan:20170805141839j:plain

 

すると、くま美はこう言いました・・・。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170805141848j:plain

 

 

エ・・・・・・ッ?

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170805141856j:plain

 

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170805141909j:plain

 

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170805141918j:plain

 

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170805141929j:plain

 

ウ・・・ウクレレが弾きたすぎて

うんこもらす?

状況がのみこめねぇ・・・。

 

 

でも、ちょっと安心した・・・。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170805141937j:plain

 

このあと爆笑しました。

 

あ〜良かった、いじめじゃなくて!!!

 

ちなみに、くま美に許可をもらって描いています。

くま美は、恥ずかしいとも何とも思っていないようでした。

野生の動物みたいだね〜。

奈良にいっぱいいる鹿みたいな・・・(鹿に失礼?)

ごく自然体ってことですね。うん。

 

 

このように、トイレがすぐそこにあっても便意を忘れてしまうほど、

ウクレレには中毒性があるのです。

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

くま美は、ウクレレの妖怪以上の、踏み込みたくない領域へ行ってしまいました。

いつも私の一歩先を行くフロンティアです。

一周回って、尊敬に値する気がしてきました。

だって、これって・・・

よっぽどウクレレの素質があるってことですよね?

 

こんなに夢中になれるものがあるってことは、幸せなことです。

確かにウクレレを弾き始めると、楽しすぎて

止められないっていうのは、あるかもしれません。

ちょっと気持ちがわかるというか。わかりたくないけど。

 

これからウクレレに挑戦する方は、

どうぞ便意に気をつけてくださいませ。

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村