くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

将棋、それは大変難しい

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

 

今日からちょっとした続き物です♪

お暇な方は読んでいってください。

 

*************

 

少し前・・・休職中に「将棋」に出会いました。

最近では、藤井四段の連勝が話題になりましたね!

 

f:id:tocotocokumachan:20170803175606j:plain

 

私は、まったくの初心者です。

将棋のルールなんて何も知りませんでした。

 

 

将棋を始めたのは・・・

f:id:tocotocokumachan:20170803175616j:plain

 

親友リラちゃんに休職していることを連絡した際、

3月のライオンのアニメを観よ。」

とのお告げが!!

リラちゃんは、つらいことがあった時にこの漫画に支えてもらったらしいのです。

ちょうどアニメの再放送が始まりました。

 

 

そして、リラちゃんに会うため上京した際・・・

f:id:tocotocokumachan:20170803175627j:plain

 

田舎から上京しているのに

買い物も行かず、将棋していました。

 

いつもリラちゃんのおうちに行ってもあまり外に出ません。

つもる話をすませたら、漫画を読んだりアニメを見たり。

この時は、初心者向けアプリにて将棋を覚えようとしていました。

ふたりで遊べたらいいな〜と思ったのです。

 

が、しかし、甘かった・・・。

f:id:tocotocokumachan:20170803175636j:plain

 

なんとか駒の種類は覚えたものの、

全体的に意味が分からないため、まったくゲームができません。

 

頭の中に広がる宇宙・・・

今までやったゲームの中で一番難しいと感じました。

さてくま吉は上達するのでしょうか?

明日へ続く!

 

くま吉

************* 

 

将棋は上手くないけれど、将棋グッズが大好きな私。

こんな商品を見つけてしまい、

ちょ〜ほしい〜気になる〜

この商品を作った人に言いたい。

「よくやった!!」

よくこのアイデアを、企画段階から生産までこぎつけましたね。

誰も反対しなかったのか?

私はとても嬉しい、そして欲しいです。

でも、これは一体いつ着ればいいんですかね?

パジャマにするのはちょっと無理かも、

ましてや外歩いてたら通報されそうなんですが・・・

 

************* 

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村