くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

DIYに立ちはだかる壁

こんにちは、くま吉です。

こちらの記事の続きです。

tocotocokumachan.hatenablog.com

*************

 

DIYで、理想のお部屋をつくることにハマってしまったくま吉。

 

そこにトコトコやってきたのは・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20170706004308j:plain

 

同居人、くま美!

前回の家はひとりで借りていましたが、

引っ越し先は、くま美と2人暮らしでした。

 

くま美は、私があちこち改造しようと企んでいるのを、

良く思っていませんでした。

 

f:id:tocotocokumachan:20170706004320j:plain

 

原状回復できることを訴えても、無駄です。

小さな傷がついたり、ペンキを飛ばしたり、

もともとの取っ手をなくしたり、ネジ穴を拡大してしまったり、

マスキングテープで壁紙をはがしちゃったり・・・

DIYには、せっかちな私がやらかしそうなアクシデントがずらり。

信頼がないのは、日頃の行いのせい。

 

そもそも、賃貸物件とは、引っ越す可能性があるもの。

私が、取っ手だの、ペンキだの、壁紙だの、木材だの、

よくお買い物していることも心配していた模様。

 

 

そしてくま美は言いました。

f:id:tocotocokumachan:20170706004329j:plain

 

・・・・・。

 

たまに、こうやって説教するブッダみたいになります。

くま美、絶対、前世で僧侶だったよ。

 

ブッダに説かれて、DIYをあきらめたくま吉。

 

f:id:tocotocokumachan:20170706004342j:plain

 

これが、賃貸じゃなく、自分の家だったら。

ペンキ塗り放題、 くぎも打ち放題、壁紙も貼りたい放題なのに。

 

インテリアブログを読むだけの毎日に逆戻りしてしまったくま吉。

それでも、毎日、DIYのアイデアのチェックを欠かしませんでした。

まさかその後、好き放題やっていい物件に引っ越す日が来ようとは・・・。

この続きは、長いので、またいつか丁寧に描きます!

お楽しみに☆

 

くま吉

************* 

休職中に、私の心を救ってくれたブッダ

大好きです。涙なくしては読めません。

人生が変わるよ!!おすすめです! 

  

************* 

 

ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング