くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

夏にぴったりの飲物

こんにちは、くま吉です。

自己紹介はこちら

tocotocokumachan.hatenablog.com

*************

 

ヒュ〜ドロドロドロ・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20170708154657j:plain

 

どうもこんにちは、形態変化したくま吉です。

いよいよ夏本番と言ったところ。

ドロドロお化けになる日もあります。

 

f:id:tocotocokumachan:20170708154717j:plain

 

とにかく、水分補給にだけは気をつけないと!

ただ、毎日同じものを飲んでいると飽きちゃいますね。

スポーツドリンクにはお砂糖や添加物も入っているし、カロリーも気になります。

今日は、夏に飲んでおいしいドリンクをご紹介します。

 

f:id:tocotocokumachan:20170708154729j:plain

 

まずは定番!梅シロップの炭酸割りです!

めちゃんこおいしい!!クエン酸が夏バテにききますよ。

 

f:id:tocotocokumachan:20170708154741j:plain

 

梅はよく洗い、キュキュッと拭いてからへたをとり、

はちみつ、りんご酢で漬けるだけ。

1週間で飲めるようになりました。

 

f:id:tocotocokumachan:20170708154805j:plain

 

次は、オーガニック生活の達人であるリラちゃんが教えてくれた

はちみつレモンジュース。

冷水ポットに、水、はちみつ、レモン(輪切りでも、ポッカレモンでも)を

入れて、作っておくといつでも飲めておいしい!!

リラちゃんより連絡あり、少し天然塩を加えると、経口補水液の代わりになるそうです。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170708154822j:plain

 

りんご酢の炭酸割りを作ってみたところ、

のどに刺激的で死ぬかと思いました。

でも炭酸がぬけたらおいしかったです。

お酢は刺激的なので希釈の分量に気をつけてくださいネ。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170708154833j:plain

 

果汁100%ジュースって、味が濃厚だし、値段がお高いですよね。

水や炭酸でのばして、1杯でも多く楽しもうという作戦。

お店みたいで選ぶのが楽しい。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170708154847j:plain

 

そして、いつものマグカップで飲むより

美しいグラスで飲んでみると、気分が変わって

よりぜいたくな気分になりますよ!

かわいいストローや、コースターを添えると見た目も涼やかに。

 

私の超お気に入りグラスはこちらです。

お花の模様が美しい・・・

 

イッタラという北欧のブランドで、フローラというシリーズです。

ひとつひとつ手作りで作られているグラスです。

本物は、本当に美しいんですよ。

 

アートフローラというものも発見!

なんだろう、これ、超欲しい・・・節子、お金ないけど・・・。

item.rakuten.co.jp

 

夏バテに気をつけて、おいしく水分補給を

していきましょう!

 

くま吉 

************* 

 

ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング