くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

大好き大好き!DIY

こんにちは、くま吉です。

自己紹介はこちら

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

*************

 

さてさて、赤ジャージで登場!

今日は、趣味のお話です。

 

f:id:tocotocokumachan:20170706000037j:plain

 

オシャレなセンスはないけれど・・・。

古かったり、暗かったりと、使い勝手がいまいちなお部屋ってありますよね。

どうやったら、理想のお部屋になるかな?と考えて、

心地よい空間をつくるのが大好きなんです!

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170706000046j:plain

 

そもそも、ずっと賃貸暮らしでした。

最初こそ、賃貸だからとあきらめていましたが、

 

数年前、このブログに出会い、

何もかもを自分の手で変えられることに

気づかせてもらいました。

 

私が神と崇める、mariさんによるブログ

Smile Happy SweetHome! Powered by ライブドアブログ

 

DIYという言葉も、このブログに教えていただきました。

もちろん本も買いましたよ!

  

とにかく、ビフォーアフターがすごすぎます!!!

mariさんのブログや本には、賃貸物件でもできるDIYのアイデアが満載。

そんなやり方があったのかと、驚愕するばかりです。

 

mariさんに教わったこと。

家って自分で変えられるんだ!!

 

そんな気付きを得たくま吉が、初めて挑戦したDIY

かれこれ5年前?

デジカメで撮った汚い写真しかないのですが、ご覧ください。

 

Before

f:id:tocotocokumachan:20170706002305j:plain

なんの変哲も無いキッチン。

 

after

f:id:tocotocokumachan:20170706002331j:plain

ちょっとナチュラルに。

正面には、オイルステインを塗った木を貼付け。

扉には、花柄の壁紙と、白く塗ったベニヤを貼付け。

 

スミマセン、これ、やりかけです。

しかも、この後すぐに引っ越したという・・・。 

引っ越しのとき、1人ですべて元通りにできました。

 

こうして、DIYの楽しさに目覚めてしまったくま吉。

引っ越し先でも張り切りますが、

まさかのできごとが・・・!?

次回へ続く!

 

くま吉

 

************* 

 

ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング