くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

怖い話より恐い話

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

あぁ〜、なんか、夏らしいネタはないかなぁ。

 

f:id:tocotocokumachan:20170811195750j:plain

 

ネタが無いときはこの人!

双子の妹、くま美に聞いてみました。

 

f:id:tocotocokumachan:20170811195759j:plain

 

くま美の怪談話はこちら↓

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

 

あれより怖い話は無いのかぁ・・・。

でも、思い出してきた!

私にもひとつ、怖い話があったのです。

 

f:id:tocotocokumachan:20170811195806j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170811195814j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170811195823j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170811195835j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170811195842j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170811195851j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170811195858j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170811195910j:plain

 

人がいないのに、便座に水が流れたんだよ。

しかも、その水がいつまでも止まらなかったんだよ。

ね?怖いでしょ?

 

すると、くま美がこう言ったのです。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170811195921j:plain

 

!?!?

 

f:id:tocotocokumachan:20170811195931j:plain

 

ゾッとしました。

 

くま美も、まったく同じ経験があるそうです。

でもそんなはずはありません。

 

話していて分かったのですが、

どうやら私たち、いくつかの記憶を混同しているようです。

どちらかが体験したことを、相手にも話すことで、

2人とも、あたかも自分が経験したことのように

記憶に残ってしまっているのです。

これは、ふつうの兄弟では起こり得ないと思います。

 

あまりにも似ている境遇で過ごしてきました。

同い年で、同じ学校に通い、同じ家に住み、同じものを食べ、

同じ趣味をもち、同じテレビを見て、同じ音楽を聴き、

同じ時間に寝て、同じ友達と遊び、見た目も完全に同じ。

ずっと「同じ」で過ごしてきたために

自分のことなのか相手のことなのか

分からなくなってしまっているのですね。

 

とくに幼少期の記憶などは、

どちらの記憶なのかが分からないものがたくさんあります。

 

結局この怖い話も、くま吉とくま美、

どちらの体験なのかが分からないままです。

 

昔、先生に、

「君たちは、人の2倍経験をしている」と言われたことがあります。

そのときは意味が分からなかったのですが、

ようやく分かった気がしました。

それが良いのか悪いのか?っていうのは分かりませんが・・・。

 

ひゅるる〜〜〜。。。

ね?怖い話より恐いでしょ?

 

今は、離れて暮らしているので、

自分の経験は、自分だけのものです。

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村