くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

手がうまく動かない日

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

 

今日は、こちらの記事の続きです。

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

*************

 

先輩からの、イラスト制作の依頼を受けることにしたくま吉。

そこで・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20170720014739j:plain

 

図書館へ行き、資料を調べながら、

どういうコンセプトの式なのか、どんな絵がいいのかヒアリングしました。

ここまでは、デザインの仕事と同じ。

順調かな・・・?

 

しかし。

f:id:tocotocokumachan:20170720014747j:plain

 

手がうまく動かない・・・。

絵を描く人なら分かると思うのですが、

脳みそに浮かんだものが、手からうまく出てこないのです。

(出力できないプリンターみたいなものです。)

手を、長年使っていなかったということですね。

しかも、緊張で震えます。

 

だからって、ここでやめるわけにはいきません。

 

f:id:tocotocokumachan:20170720014756j:plain

 

ぐちゃぐちゃのラフを、写真に撮って送りました。

先輩は、非常〜に喜んでくれました。

その反応は、ちょっと過剰なほどで、

私はとてもうれしく思いました。

手も、だんだんリラックスしてきて・・・

脳みそと連携しはじめました。

 

f:id:tocotocokumachan:20170720014805j:plain

 

こんなこと、何年ぶりでしょう。

うれしいきもちが・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20170720014816j:plain

 

描いたものを、先輩が喜んでくれた。

ただ、それだけで、こんなにもうれしいとは。

そして、天国へ旅立ったのです・・・。

 

さて、くま吉は無事に地上に帰ってこられるのでしょうか。

明日へ続く☆

 

 

〜おまけ〜

図書館で焦りまくり、リハビリがてら描いたさくらちゃん。

f:id:tocotocokumachan:20170720020111j:plain

 

線がブヨブヨ震えているのが分かると思います。

脳みそと手の回路、ずっと使っていないと衰えますね。

当たり前ですが・・・

またここから鍛えなおしです!!

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村