くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

チャンスが来た日

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

 

今日は、この記事の続きです。

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

*************

 

「絵が描きたい」

この気持ちに至るまで、10年もかかりました。

あんなに大好きだったのに、描きたくなかったのです。

べつに誰に見せるわけでもないのに、絵は、自分にとって

高いハードルを越えなければ描けないものになっていました。

 

いま思い返せば、絵を描かない日々というのは、

まるで、大好きな友達と遊べない日々のような、味気ないものでした。

 

絵が描きたい、

そう思って眠った次の日、なんと・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20170720012512j:plain

 

だれだろう?なんだか長文・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20170720012522j:plain

 

すでに転職した元・先輩から、イラスト制作の依頼でした。

私は、送る人を間違えたんだと思いました。

なぜなら、私は仕事で絵を描いたことは、ほぼなかったので、

私の絵を知っている人はいないと思っていたからです。

 

しかし、話を聞いてみると、先輩は私の絵を知っているようでした。

そして、ご自分の結婚式のイメージに私の絵がぴったりだと言うのです。

そうなの・・・?

 

先輩は言いました。

誰にイラストを頼もうか考えていて、

急にくま吉が思い浮かんだと・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20170720012532j:plain

 

いつもなら断ってしまいます。だって、自信がないから・・・。

でも、このとき、「ぜひやらせてください」と

返信している自分がいました。

神様の計らい?なのか分かりませんが、

昨日願って、今日、そのチャンスが来たのです。

この話を受けようと思いました。

 

どうなるくま吉!?

続きはまた明日☆

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村