くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

もしも、社長がクマだったら?

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

 

*************

 

先日、ネットでこのような記事を見かけました。

くま好きとしては放っておけないニュースだったので、ご紹介いたします。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

人間のかわりにクマのぬいぐるみに出社させる夢のシステム爆誕

ということで、ありがとうございます。

この日をずっと待っていました・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20170720204507j:plain

 

記事の会社では、暑いからという理由で、社長がオフィスにクマのぬいぐるみを置き、

自分は自宅から会議に参戦したとのことです。

このクマは、タカラトミーの「ひみつのくまちゃん」という商品で、しゃべらせることができるのです。

(社長としては、クマであることに、意味はないのかも。)

 

でも、このインパクト。

写真を見ただけで、かわいすぎてギャーってなりました。

うーん、入社したい・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20170720204527j:plain

 

こんな社長だったら、なんでも許せる気がします。

いろいろ言われても、腹は立たずに、思わずなでなでしてしまいそうです。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170720204534j:plain

 

こんな平和な空間があるでしょうか。

もう会議で暴言が飛び交うこともなくなるはずです。

 

だけど・・・

f:id:tocotocokumachan:20170720204542j:plain

 

テクノロジーが進化して、本人の顔と、くまの顔が連動したらいいのに。

そしたらもっとくまに躍動感が出て・・・(以下略)

 

よし!!

f:id:tocotocokumachan:20170720204553j:plain

 

もし、私が「株式会社くまさん」を立ち上げ、社長になる日が来たら、

くまとして出勤いたします!

見たこともないような可愛らしいくまグッズをたくさん生み出します。

もちろん、社員も全員、くま!!

 

あ・・・なんかすぐつぶれそう・・・。

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村