くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

絵を描く日々が訪れて・・・

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

 

今日は、こちらのシリーズの最終回です。

1)絵が描きたいと思った日

2)チャンスがきた日

3)手がうまく動かない日

4)トラウマをねじふせた日

*************

 

さて、なにやら大層なことをしたかのような記事を

描いてきましたが、結婚式招待状のイラストを描いたというだけです。

先日、出来上がった招待状をいただきました。

(個人的なものなので、載せられませんが・・・)

 

f:id:tocotocokumachan:20170728231416j:plain

ぐりとぐらのような、絵本風のイラストを描かせていただきました。

先輩、ご結婚おめでとうございます!

一生の思い出に花を添えられたこと、とてもうれしく思いました。

 

*************

 

トラウマを乗り越えた、私が

それから、どうしたのかというと・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20170720125416j:plain

 

このブログでは、絵をたくさん描いて、

絵を描くことへの恐怖をのりこえようとしています。

 

目標は、子どもの頃のように絵を楽しめるようになること。

f:id:tocotocokumachan:20170714231243j:plain

↑ この頃に戻ることです!

 

うまいとか、へたとかではなく、

もう一度、無邪気にお絵描きがしたいなぁと。

大学時代に粉々になった心を、いま修復しているところです。

 

 

絵を描くのが好きという気持ちは、神様からの贈り物。

くま美がそう言っていました。

私もそう思います。

贈り物を、もう一度受け取り、育てたいのです。

 

今では、ペンをとることが楽しくなってきました!

「くだらなくてもいいじゃん。面白くなくてもいいじゃん。

なにもしないより。なにかが残るよ。」

そう自分と話しています。

 

たとえ、わら半紙とペンと色鉛筆しかなくても(笑)

気分は、小学生で描いています。

 

先輩からは・・・

f:id:tocotocokumachan:20170720125426j:plain

なんと、次の仕事をいただきました!

今度の依頼は、けっこう難しくて(汗)

遅々として進まないのですが・・・。

 

またまた素敵な機会をいただけたことに感謝して、

いま頑張っています!

またご報告できる日を楽しみにしています♪

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村