くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

トラウマをねじふせた日

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

 

今日は、このシリーズの続きです。

1)絵が描きたいと思った日

2)チャンスがきた日

3)手がうまく動かない日

 

*************

 

何度も何度も、ラフを描きなおし、描きなおし。

清書するイラストを選んでもらい、詰めていきます。

 

f:id:tocotocokumachan:20170720021003j:plain

 

一生に一度の結婚式です。とにかく一生懸命、描きました。

先輩自身もデザイナーのため、招待状のデザインと印刷はご自分でやるとのこと。

私の仕事は、それに使うイラストの納品です。

カット数点は、Illustratorデータにしました。

メインイラストは、色をつけ、原画を送付することにしました。

 

画材もほとんどがくま美のもとへ嫁いでしまい、なかったのですが、

ごそごそ探したところ、水彩絵の具と、皿パレット3枚、絵筆が出てきました。

f:id:tocotocokumachan:20170728000546j:plain

この貧相な装備・・・。

いえ、じゅうぶんです!!!

 

 

そして・・・

f:id:tocotocokumachan:20170720021015j:plain

 

ついに・・・渾身の一枚が出来上がったのです!! 

 

 

はぁぁ〜〜〜〜〜ん!!!!

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170720021024j:plain

 

やれたやれたやれたやれた・・・

 

「たかが、絵一枚で・・・?」と思われるかもしれませんが、

私にとっては、高い高いハードルを越えた瞬間でした。

 

 

それは、まさしく、

f:id:tocotocokumachan:20170720124208j:plain

 

・・・・・・。

 

この、トラウマをねじふせた瞬間というのは、

もう少し複数の要因が絡まって、できたのですが、

なにしろ容易なことではありませんでした。

 

私はこの日、心に誓いました。

「もう、誰に何を言われても、これからも描く」と。

やると決めたらやる。自分の意志です。

絵を描くのはこわい。

でも、自分だけは、自分の味方をすると、決めました。

 

絵というものは・・・本当にふしぎですね・・・。

描くことは、猛烈な楽しみでもあり、ただの日常でもあり、

弱い心をさらすことでもあり、自分と戦うことでもあります。

 

挑戦する人だけが上がれるステージに、

私はこの日、もう一度立ったのだと思います。

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村