くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

にんにくに対するきもちをイラストに。

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

 

今日は、こちらの記事の続きです。 

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

*************

 

こんにちは。にんにくアレルギーのくま吉です。

憎々しいにんにくと戦ってきた、今までの苦悩を2回にわたり描きました。

ただの愚痴です。誰の役にも立たない記事です。

なのに、思った以上に反響をいただきまして・・・

すごく、私自身が救われました。

 

f:id:tocotocokumachan:20170804150946j:plain

 

え・・・分かってくれるの?

と思いました。

皆さん、本当にありがとうございます。

数々のコメントに、今までの苦労をねぎらってもらい、

やさしく心配してもらい、共感してもらい、悲しみから救ってもらいました。

つらい思い出や、苦しんでいた過去の自分が、成仏していきました。

すごく嬉しかったです。ありがとうございました。

 

さらに、ぐわぐわ団のまけもけさんが、

にんにくアレルギーの記事を紹介してくださりました。

とても嬉しいので、また別記事でお礼を描かせていただきますね!!

gwgw.hatenablog.com

 

*************

 

さて、にんにくを憎んでもしょうがないことは分かっているのですが、

大嫌いなのです。何回でも言います、大嫌いなのです。

大学時代に使っていたスケッチブックに、

にんにくに対する憎しみが綴られており、

狂気に満ちていたので、今日はそれを公開することにしました。

(誰が見たいんだろう?)

 

10年以上前に描かれ、今なお色あせない

にんにくへの思いがこちらです。

f:id:tocotocokumachan:20170729023932j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170729023944j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170729024001j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170729024010j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170729024023j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170729024032j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170729024104j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170729024127j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170729024113j:plain

 

なぜか、小龍包にまで憎しみが伝染し、

最後は失禁してしまいました。

もう、にんにくがどうのこうのというより、意味不明です。

 

 

このころ、食べ物を絵にするのが自分の中で流行っていたようです。

「さつまいものレモン煮」のイラストもありましたので、

このイラストで気分を立て直してくださいませ。

 

f:id:tocotocokumachan:20170729024514j:plain

 

ちょっとさわやかですか?

 

罪のないにんにくや、小龍包に当たり散らして、

すみませんでした。

 

明日からはにんにくのにの字も無い、

さわやかなブログに戻りたいと思っていましたが、

まけもけさんの記事を読んで、私は決めました。

実は、まだにんにくに対して、描ききっていないことがたくさんあり、

それをちまちま描いていこうと思います。

今度はこんなくだらない愚痴じゃなく、希望のある記事を。

あらためてアレルギーについて、考えるきっかけとなり、

自分でもビックリしています。

アレルギーの記事にコメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村