くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

人生で一番役に立たなかったアドバイス

こんにちは、くま吉です。 

自己紹介はこちら!

tocotocokumachan.hatenablog.com

*************

 

今日は、くまファミリーの登場です。

妹のくま美は何回か登場していますが、この人がまだでした!

私には、姉がいます。

 

f:id:tocotocokumachan:20170723233010j:plain

美人で、グラマーで、頭が良く、物知りで、愛嬌があり、

面倒見が良く、手先も器用です。つまり、何でも出来る人ってなイメージです。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170723233055j:plain

まぁ〜、どっからどう見ても「マスコット的」な我ら双子と違って、

女性らしいです。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170723233155j:plain

大学生のころに、意を決して聞いてみたことがあります。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170723233426j:plain

大学生になっても、私には彼氏のかの字もありませんでした。

お年頃なので、ちょっと気にしていました。

 

そんな私に、

くま姉は・・・こう言ったのです!

f:id:tocotocokumachan:20170723233434j:plain

 

!?

 

「告白ってされるでしょ?そしたら断らないで、

とりあえず付き合ってみたらどう?」

 

え、何言ってるのこの人・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20170723233441j:plain

 

なんていうか・・・

そもそも「告白されたら」っていう前提がおかしいんだけど・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20170723233448j:plain

 

どうやら、生き物としての何かが違うようなので、

もう二度と相談することはありませんでした。

 

喪女の皆さん・・・

「告白されたら断らずに付き合うといい」らしいですよ!

なにこのアドバイス!!ムキ〜ッ!!

 

こんなことを言われたら、やけジュースを飲むしかありません。

私の人生で一番役に立たなかったアドバイスとして、ここに記しておきます。

 

くま姉のおもしろいエピソードもたくさんあるので、

また描いていきたいと思います。

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村