くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

ウクレレを披露したい欲

こんにちは、くま吉です。

ウクレレとの出会いはこちら!

tocotocokumachan.hatenablog.com

tocotocokumachan.hatenablog.com

tocotocokumachan.hatenablog.com

*************

 

どうも、ウクレレの妖怪です

つまづきながらも、なんとか、数曲が弾けるようになってきました。

 

いいことを思いついたぞ〜!! 

f:id:tocotocokumachan:20170709164932j:plain

 

くまおさんは、私が何をしてもほめてくれるのです。

将棋を教わった時も、「くま吉は筋がいい」とべた褒めしてくれたため、

リラちゃんに負けるまで、自分のことを筋がいいとずっと勘違いしていました。

 

くまおさんにほめられたい。

 

早速、くまおさんにウクレレを始めた旨を連絡すると、

「ぜひ最前列で聴きたい」とのコメント。

おぉ〜今なら空いてるよ最前列!!

 

しかし!!

f:id:tocotocokumachan:20170709164940j:plain

 

ウクレレ丸は、生まれたままの姿で発見されたため、

ケースがありませんでした。

くまおさんの家まで、電車で3時間。裸で持ち歩くなんて無理です。

ソフトケースを買いにいくか悩んだくま吉。金欠気味です・・・。

 

そんなときは?洋裁が得意な母のもとへGO!

 

f:id:tocotocokumachan:20170709164949j:plain

 

しおらしくお願いしたところ、この返答!

2言目には「生地選びな」という母です。

 

「シュシュ作って〜」→「生地選びな

「携帯ケース作って〜」→「生地選びな

「お弁当バッグ作って〜」→「生地選びな

 

こんな感じで、今までにも色々と作ってもらいました。

 

ウクレレ丸にはどんな生地がふさわしいか?

悩みに悩み、素晴らしい生地を選びました!!

さて、どんなケースが出来上がるのでしょうか?

わくわく♪ まて次号〜!

 

*************   

 

くまおさんにウクレレを披露するのにビジュアルが重要だと思い、

雷様の衣装(かつら)を探してネットサーフィンしました。

売ってませんでした。なんで!?

欲しいよぉ〜〜〜!!!緑色じゃなきゃヤダ!!!

 

f:id:tocotocokumachan:20170709163703j:plain

※画像はお借りしました。

 

くま吉

*************  

 

ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング