くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

冷蔵庫の頑張り

こんにちは、くま吉です。 

自己紹介はこちら!

tocotocokumachan.hatenablog.com

*************

 

毎日暑いですね〜。

できれば、氷を入れた飲み物が飲みたい。

そう思うのに、うちの冷蔵庫はこの暑さに参っているようです。

 

f:id:tocotocokumachan:20170724224933j:plain

中身をぱんぱんに詰められている

ファミリータイプの古い冷蔵庫です。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170724224945j:plain

猛暑の影響で、しばらくの間、

自動製氷機に水を入れても、ほとんど氷ができませんでした。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170724224954j:plain

父は、氷を食べるのが大好き。

いつもペロペロ食べているので、氷が出来ていなくて

激おこぷんぷん丸になってしまいました。

怒られている冷蔵庫はかわいそうです・・・。

 

 

しかし、ここ2日ほどで雨も降り、すこし暑さがやわらぎました。

すると、今朝、事件が起こりました。

f:id:tocotocokumachan:20170724225002j:plain

 

小さい氷だと!?

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170724225010j:plain

見たことも無い、小粒の氷がたくさん生まれていました。

(ちゃんと四角い)

 

 

想像するに・・・

f:id:tocotocokumachan:20170724225017j:plain

れ、れいぞうこくん・・・。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170724225024j:plain

 

よく頑張ってくれました・・・。

なんだかこの小さい氷たちを見たときに、感動しました。

 

この暑いのに、食べ物を冷たく保ってくれて、

氷もたくさん作ってくれて、本当にありがたいと思いました。

いつのまにか、当たり前になっていたよぉ。

小さい氷は私のお気に入りになりました。

さっそく飲み物に入れましょう〜。

冷蔵庫と、冷凍庫に、ありがとう〜。

 

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村