くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

お休みのお知らせ

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

前回の記事で「ブログやツイッターでの交流が楽しい〜♪」

書いたあとで、大変、情けないのですが・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20171121014409j:plain

 

私生活のほうでも色々あり、精神的疲れと、

寝不足による体力的疲れが、限界を迎えてしまいました。

 

f:id:tocotocokumachan:20171121014413j:plain

 

体が言うことを聞いてくれなくなってきたので、

ちょっとお休みしようと思います。

楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

ふぅ〜。

 

*アイコン制作を依頼してくださっている方へ*

アイコンの制作は、マイペースで行っているため、

引き続きすすめていきたいと思います。

のろのろしていてご心配をおかけするかもしれませんが、

止まったりはしないので、ご安心ください。

 

*************

 

ここからは、ちょっとネガティブのため、お嫌な方はご注意してください。

最近、私が悩まされている不調の話です。

 

f:id:tocotocokumachan:20171121014422j:plain 

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

いわずもがなタイムリープ

この時すでに、頭がボケなすになっているのが分かりますね・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20171121014426j:plain

 

なにもかもすぐに忘れてしまいます。

本当にきれいに忘れてしまうので、怖くなってきました。

 

f:id:tocotocokumachan:20171121014430j:plain

 

上瞼と下瞼がこんなにもくっついて離れない・・・

開けようとするとすごく痛いのです。

こんなんじゃ、もう「寝る」以外できないよぉ〜ってくらい痛い。

 

f:id:tocotocokumachan:20171121014437j:plain

 

「いつもの帰り道」で迷子になったこと、ありますか?

これ、昨日なったんですよ!

ふと気づいたら「え?ここどこ?」

キョロキョロしていたら、数分で知っている道だと分かったのですが、

実際には道は合っていたのに、頭の中が迷子になっていたんですよ!

 

 

 

そして・・・やっぱりこれです。

f:id:tocotocokumachan:20171121014442j:plain

 

眠いというより、気絶しそう。

頭がガクガクしてしまいます。

 

f:id:tocotocokumachan:20171121014446j:plain

 

寝たくないのに!寝たくないのに!!

そう思って、頭を叩きまくりました。

 

すると、

f:id:tocotocokumachan:20171121014450j:plain

 

たましいが出てきて、

「頭をたたかないで!!!」

と、すごく大きな声で言ったのです。

 

眠いのは、寝てないからでしょ!?

眠くて当たり前だよ!

体が、休もうとしていることを攻めないで!

頭をたたくまえに、ちゃんと寝てよ!!

 

と、たましいは言いました。

 

f:id:tocotocokumachan:20171121014454j:plain

 

そのとおりだ・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20171121014501j:plain

 

また、自分をないがしろにしてしまった・・・

思い切って、少し休もうと決めました。

 

*************

 

ここはツッコむところなんですが、

いやいや、ブログ書いてないで寝ればいーじゃん

って話なんですよ。

アホですねっていう。

 

私は、ひとつ記事を完成させるのに、3時間くらいかかります(遅っ)

なんで、徹夜してでもブログを書きたいのかな〜と、考えていました。

誰も期待していないかもしれないのに。

 

やっぱり、これは、

自分で自分に過度な期待をしていたということなんだと思います。

 

このブログは、自分にとってすごく大切です。

大好きな絵を描いていい場所で、皆さまに見てもらえるのが嬉しいです。

なるべく立ち止まりたくないと思っていました。

「やりたい」んだから「できるはずだー!」と思っていたんですね。

修造的な考えです。

でも、日に日に寝不足になってしまって。

絵も適当になって・・・。

内容がうまくまとめられなくて、寝るのが5時を過ぎてしまった日、

何やってるんだろ〜

と思いました。

しかも、時間をかけた割に面白くない記事だったりして・・・ヒィーン!

 

それに、他の人にできるから、私にもできるとは限りません。

育児しながら、働きながらブログ書いてる皆さん、

本当にすごいと思います。私の周りにスーパーマンが多いぞ!

 

*************

 

以前、自由ネコ師匠にいただいた言葉を胸に・・・。

ツイッターを始めました&お知らせ - くま吉のトコトコ絵日記

祝!ツイッターデビュー! Welcome to Underground…  ブログは地球一周マラソンみたいなものだと思うので、ペース配分は無理せずにね!一瞬頑張って燃え尽きるよりも、小さな炎をいつまでも燃やし続ける!

2017/10/16 10:34 

 

この言葉をいただいたとき、そのとおりだなと思いました。

小さく燃え続けるため、

もっと自由なペースで、柔軟なペースでブログを書けるようになりたいです。

それが今の目標!

 

何でも、やってみなきゃ分からないから、

こうやって「2日に1回の更新はキツいんだなー」と

分かっただけでも、良かったです。

これからは、自分のたましいとよく相談して、

楽しく体調よく、ブログを描けたらいいなーと思います!

そして・・・ボケてきた頭が治りますように。

 

たましいの記事はこちら↓

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

くま吉

*************