くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

メリークリスマス!

こんにちは、くま吉です。

f:id:tocotocokumachan:20171223211352j:plain

 

ブログを書くのが久しぶりすぎて、自分でもびっくりしているのですが、

1カ月の間、ゆったりと休むことができました。

 

f:id:tocotocokumachan:20171223211400j:plain

 

応援の記事を書いてくださった方、コメントをくださった方、

Twitterで励ましてくださった方、ほんとうに皆さまありがとうございました。

温かい応援をたくさんいただき、とても嬉しかったです。

 

f:id:tocotocokumachan:20171223211405j:plain

 

これからは、描けそうなときに描くという感じで、

のんびりと更新して行きます。

 

この1ヶ月・・・

f:id:tocotocokumachan:20171223211356j:plain

 

ちょっと森に出かけていました。はい。

魚を釣って虫をとって、動物にあげていたんです。

動物たちの要求は日に日に図々しくなり、

私は魚と虫を用意するのに大忙しで、

やろうと思っていたことが何も出来ませんでした。

 

そうです。

このブログのヘッダーを描いたり、はてなプロに申し込もうと思っていたのに・・・

 

ま、いいか年末にやれば。

今日も可愛いアップルちゃんのお世話をしなければなりません。

あっ叩かないで〜!!

 

f:id:tocotocokumachan:20171223211412j:plain

 

今年のクリスマスはくま美の家に遊びにきてみました。

というわけで、皆さまへ、くま美からの可愛いプレゼントです。

どうぞご覧ください〜♩

 

**********************

 

こんにちは、くま美です。 

f:id:tocotocokumachan:20171219213549j:plain

 

今回はクリスマスらしい絵を描きたいなぁ〜と思い、天使を描きました。

みなさまの心をほんわか照らすキャンドルを持たせてみました。

ポイントは髪飾りのお花をエーデルワイスにしたところです。白くてふわふわなエーデルワイスは天使のお花と言われているそうです。

 

**********************

 

心が洗われるような綺麗な絵ですなぁ〜

私は天使が大好きです。

この絵は皆さまへのプレゼントということで・・・。

メリークリスマス〜!

 

今日はこれからくま美と、友人といっしょにささやかなパーチーの予定です。

わ〜い♪

f:id:tocotocokumachan:20171223211418j:plain

素敵な日をお過ごしくださいね。

 

**********************

 

ちなみに今日使わせていただいているアイコンは、

大好きなまけもけさんが描いてくださったものです!!

www.gw2.biz

まけもけさんにアイコンを描いて欲しいとコメントしてしまい、

さすがに図々しかったのでコメントを書きなおしたところ、

もうすでにこの三男のアイコンが出来ていたとのこと・・・!

つまりこの三男は私のもの・・・!!わーい!!!

しばらくはこのアイコンを堪能させていただこうと思います。

まけもけさん、ありがとうございます〜♪

 

くま吉