くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

くま美 モニャモニャする

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

皆さん、よく見ていらっしゃるのですね!!

 

f:id:tocotocokumachan:20171020000719j:plain

 

前回の記事はこちら

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

コメントで、いつもと違うとか、何で塗ってるのかと聞かれて、

「え〜!いつもと違う描き方だって、分かるんだなぁ」

と思いました。

 

コピック塗りです。とても好評で、嬉しかったです。

が、早々と戻っちゃいました。

すみません・・・

 

実はあの記事、

f:id:tocotocokumachan:20171020000726j:plain

 

くま美の家で描かせてもらったのです。

ペンは茶色でした。あのペンよかったな。

フリクションじゃないから消せないけど、良いペンだった。今度もらおう。

 

くま美は色を塗るのが上手なので、とてもきれいに塗ってくれました。

「適当でいいよ」と言っても、一生懸命、色を選んでいました。

 

線画を描く時・・・

f:id:tocotocokumachan:20171020000733j:plain

 

くま美が取り出したのは相棒、ウクレレ

 

そして、

f:id:tocotocokumachan:20171020000739j:plain

 

え・・・何だって?

今、モニャモニャは、なでるとあったかいって言った?

 

集中したいのに・・・

f:id:tocotocokumachan:20171020000744j:plain

 

気が散ってしょうがなかったです(笑)

 

くま美が歌っていたのは、この曲でした。モニャモニャ。

モニャモニャ

モニャモニャ

  • provided courtesy of iTunes

ゆっくりで、とても脱力な曲。

 

他にも、こんな曲を歌ってくれました。

子グマ!子グマ!

子グマ!子グマ!

  • provided courtesy of iTunes

これはカッコいい!

くま族としては、タイトルが気になりますね・・・。

 

 

くま美も絵を描くのが好きです。

f:id:tocotocokumachan:20171020000751j:plain

「なんか描いて〜!」というお願いをしてきたので、

そのうち、もしかしたら・・・

くま美のコーナーができるかもしれません。

モニャモニャした絵が並ぶことでしょう。

 

************* 

 

そして。

水曜日、とても嬉しいことがありました!!

ついに念願の、くま吉テーマソングができたのです。

作曲は、かの有名な、ひみつ基地に住んでる先生です。

私は、作詞に挑戦しました!

 

来週あたりに radiotalkで配信できたらいいな、と思っています。

何しろ練習しないとです。

詳しくは、次回の記事で!!お楽しみに〜♪

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村