くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

雪だるまのゆううつ

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

最近、いちだんと寒くなって、冬が来るのが怖いです。

 

私が住んでいるのは、ちょっと寒いところです。

すごく寒がりのため、秋〜冬〜春にかけて、もこもこ厚着しています。

学生時代、「雪だるま」と呼ばれていました。

 

f:id:tocotocokumachan:20171015210555j:plain

 

秋になるころには、頭の中は冬支度のことでいっぱいです。

 

西にあたたかい服があれば

行ってその服を買い込み

南にあったかグッズがあれば

行ってそのグッズを買い込み

 

といった具合で、冬になるころには、ファッションのファの字もありません。

ものすごく膨らんでいます。

 

ですが・・・

f:id:tocotocokumachan:20171015225102j:plain

 

そんな服で寒くないの・・・?

と言いたくなるような薄着の子が、たまにいます。

 

後輩のまるちゃんは、暖かい地方の出身でした。

寒くない地域の出身で、さらに若い女の子なんかは、

真冬でもすごくおしゃれしていて不思議でした。

まるで、冬なんか怖くないといった、強さを感じます。

 

 

私のような寒がりは、

6枚以上着ていても寒いというのに。

 

 

まるちゃんとくま美のエピソードです。

f:id:tocotocokumachan:20171015225106j:plain

 

寒い寒いとふるえるくま美の横で、薄着のまるちゃん。

 

f:id:tocotocokumachan:20171015225114j:plain

 

雪だるまのように膨らんでいるくせに、ふるえているくま美のことが

不思議だったのでしょう。

 

まるちゃんは言いました。

「いったいどこまで着込んだら、暖かいと思えるんですか・・・?」

 

 

f:id:tocotocokumachan:20171015225119j:plain

 

くま美は言いました。

「顔が出ている限り、寒い」と・・・。

 

 

まつ毛が凍るほど寒い朝でも、顔だけが覆えないので

寒いのです。(マスクをすると、結露してもっと寒い)

 

まるちゃんは、

f:id:tocotocokumachan:20171015225124j:plain

 

ふるえながら鼻水をたらす雪だるま(これでも先輩)を前にして、

「かわいそう!!」と叫んでいたそうです。

 

このような情けない状態になるので、

冬は本当に恐ろしい季節です。

でも、まるちゃんの薄着には毎回ビックリしましたよ〜。 

いつも、可愛らしくおしゃれをしていました。

 

今年も冬が来ると思うと、ちょっとげんなりしますが、

いそいそと冬支度をすすめている毎日です。

皆様のいちおしあったかグッズを教えていただけたら、嬉しいです。

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村