くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

私の得意技 まみむめ語

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ! 

*************

 

今日は、私の得意技を紹介します。

練習すれば、誰でも簡単にできる技です!

 

f:id:tocotocokumachan:20171001000822j:plain

 

※ペンがつかなくなってきたというのは、雑念であり、

私にとっては一大事でも、本文とは全く関係がありません。

ペン買いにいかなきゃ〜。いつも使っているペンは、フリクションの紺色0.5です。

 

さて・・・

f:id:tocotocokumachan:20171001000827j:plain

 

「まみむめ語」といいます。

からくりは簡単で、母音をもとに、まみむめもに変換するだけです。

 

あ行→ま

い行→み

う行→む

え行→め

お行→も

 

「ん」や「ー」など、そのままになってしまう文字もたまにあります。

 

f:id:tocotocokumachan:20171001000837j:plain

 

この技の特徴は、何を言っているかよく分からないこと。

 

友達の前でいきなり、まみむめ語でしゃべってみましょう。

もしかして、昨日の夜、宇宙人にさらわれて頭に何か埋め込まれたのかな?と思われます。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20171001000842j:plain

 

まみむめ語の使い手が少なすぎるため、

現状では、くま美としか意思疎通ができません。

 

f:id:tocotocokumachan:20171001000846j:plain

 

私とくま美は2人きりでしゃべっているとき、

「○×△・・∞※・・」という風になるらしく、

「なに言ってるかわからん!宇宙語でしゃべるな!」と言われます。

 

普通にしゃべっていても聞き取れないんだから、

くま美と「まみむめ語」でしゃべるメリットはありません。

 

というか、聞き取れない言葉で話すことに、特にメリットはありません。



でもなんとかして、この特技を生かしたい・・・。

f:id:tocotocokumachan:20171001000852j:plain

 

と、いうわけで。

私がたどり着いたのは、先日めげたばかりのRadiotalkです。

 

「まみむめ人」として「まみむめ語」で話し、

「まみむめソング」を歌えばいいんじゃないか?

と思いつきました。


 

本当にやるかどうかは、まったく分かりません。

でも、もし私が「もんみみま」というトークをアップしたら、

それは間違いなく・・・まみむめ人です。

よろしくお願いします。

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村