くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

明日、春が来たら・・・

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

学校が終わってからというもの、

ふとんにくるまってごろごろするだけの生活に拍車がかかっています。

 

f:id:tocotocokumachan:20180218023958j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20180218024001j:plain

 

そこで目にしたのは・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20180218024004j:plain

 

お店の中は、まるでお花畑でした。

桜色の商品がたくさん並び、お花のようないい香りが漂い、

お店のお姉さんたちも心なしか薄着です。

 

f:id:tocotocokumachan:20180218024008j:plain

 

ふとん虫は、子どものころから冬が苦手。

寒いし、雪降るし、なにより長いんだもん!!

 

春が来る・・・

そう予感するだけで、心の底から喜びがわき上がってきました。

羽化〜!!!

 

f:id:tocotocokumachan:20180218024011j:plain

 

新しい季節といったら、新しいお化粧品にときめくのが女心というものです。

かわいい色のチークを試してみようかな。

鏡をのぞき込みました。

 

そこで突然、気づいたのです。

 

f:id:tocotocokumachan:20180218024016j:plain

 

眉間にうっすらと並ぶ毛たちの存在に・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20180218024019j:plain

 

私は、まゆ毛がめっちゃ濃いのですが

あまり整えずに、自由奔放に育てています。

野生のまゆ毛・・・いつから・・・いつから・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20180218024023j:plain

 

ガーン・・・

 

 

と、いうわけで・・・

f:id:tocotocokumachan:20180218024026j:plain

 

なんで毎日お化粧していたのに気がつかなかったのか?

不思議なのですが、私の視力の問題かもしれません。 

お化粧する時は裸眼で、視力がすごく悪いのです。

顔が出来上がったらすぐメガネをかけるので、

眉間がうまくメガネに隠れていたのかも。

それに、まゆ毛をあんまり見ていなかったというか・・・。

とにかくガッカリする出来事でした。

 

皆様も、楽しい春を迎える前に

お顔のチェックをお忘れなく〜♪

 

くま吉

*************