くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

くま姉 禁断のひみつ

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

くま姉の、禁断のお話を・・・描きたいと思います。

※本人の許可をもらって描いております。念のため・・・

 

以下の点を念頭に置いて、お読みいただけるとありがたいです。

・くま姉は、美人でスタイルが良く、モテモテ

・くま姉は、私の周りでも、可愛いと評判である

・くま姉は、頭が良く理系である

・くま姉は、倹約家である

 

*************

 

さて。

数年前の、ある日のこと。

帰省していたくま姉と私は、一緒にお風呂に入ることになりました。

f:id:tocotocokumachan:20170917022820j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170917022826j:plain

 

もう、これは、何と表現したら良いのか分かりませんが、

ビリッビリに破れたパンツから、完全に中身が出てきていました。

 

 私は気が動転して・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20170917022830j:plain

 

叫びました。

もう、穴がでかすぎて、

穴なのか、セクシーパンツなのか分かりゃしません。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170917022833j:plain

 

もはや、そこに布がなかったら、パンツの意味がないのです。

 

くま姉はニコニコして・・・

f:id:tocotocokumachan:20170917022838j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170917022841j:plain

 

ここで注意していただきたいのは、ミニマリストの「パンツ3枚」と、

姉の「パンツ3枚」は全く意味が違います。

 

少ない数を所持・管理し、くたびれてきたら

全取っ替えしてしまうのがミニマリスト

 

姉のパンツは多分ですが、かれこれ5年くらい履いていて

もう布が擦れて薄くなり、

メッシュ→すだれ→穴→ほぼ布が無くなった状態

この進化し切ったパンツが3枚なのです。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170917022845j:plain

 

いやいやいや・・・エーッ!?

2枚でどうやってやりくりしているんだぁ〜!!!!

 

 

そして、更なる衝撃発言がこちら。

f:id:tocotocokumachan:20170917022848j:plain

 

当時、私とくま美は一緒に住んでおり、

乾燥機能つきのドラム式洗濯機を使っていました。

それを姉がうらやましがるのです。

なぜ乾燥機能が欲しいのかというと・・・

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170917022851j:plain

 

2枚しかない下着の乾燥に使いたいそうです。

洗濯機より、下着を買い足しておくれよ。

 

この姉の願いは、数ヶ月後に現実になりました。

私とくま美が引っ越しをすることになり、使っていた洗濯機が大きくて

引っ越し先に入らなかったので、くま姉に格安でゆずったのです。

その洗濯機は、今もくま姉の家で活躍しています。

 

乾燥できるようになり、今でも少ない数の下着で暮らしているようです。

何度も言いますが、ミニマリストではなく、

どケチ いえ、倹約家なのです。

 

そして、今も昔も、くま姉のパンツはあやしい。

最近も、ぶるぶるパンツというパンツを履いているらしい。

(伸びすぎて生地がぶるんぶるんになったパンツの意)

 

そもそも、洋服もほぼ、私や母のお下がりを着ています。

いや、着るものだけじゃなく。化粧品とか・・・バッグとか・・・

色んなものが・・・もらいものか、大昔から使っているものなのです。

エコなんですよ。すごいでしょ!?

 

ここでひとつ疑問が・・・

この人がどうしてモテモテなのか・・・

誰か教えてくれませんか?

 

破れてないパンツを履いているのに

まったくモテない私は何なんですかね?

世の中は不公平だ!!

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村