くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

らくがき展示室6

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

今日は、第6回らくがき展示室です。

 

〜らくがき展示室とは?〜

らくがきを集めて、展示するだけの箸休め的コーナー。

 

きゃらずかん前編はこちら!

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

きゃらずかん中編はこちら!

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

今日の絵は、「きゃらずかん」の後編です。

今まで、謎が多いキャラたちをたくさん紹介してきました。

感動のフィナーレを飾るのは、一体どんなキャラたちなのでしょう?

 

では、ごらんください。

 

f:id:tocotocokumachan:20171003235810j:plain

立ち上がるリス

 

f:id:tocotocokumachan:20171003235815j:plain

どんぐりを食べるリス

 

 

f:id:tocotocokumachan:20171003235819j:plain

手を温めるリス

 

 

f:id:tocotocokumachan:20171003235823j:plain

 

ロッカッティ

 

 

f:id:tocotocokumachan:20171003235830j:plain

わたぼうし

 

f:id:tocotocokumachan:20171003235834j:plain

いぬ

 

f:id:tocotocokumachan:20171003235837j:plain

源氏ぱい

 

f:id:tocotocokumachan:20171003235841j:plain

赤ずきんちゃん

 

f:id:tocotocokumachan:20171003235845j:plain

善玉菌と悪玉菌

 

f:id:tocotocokumachan:20171003235848j:plain

大王

 

*************

 

リスばっかりじゃないかい!!という

ツッコミの声が聞こえてきそうです。

 

f:id:tocotocokumachan:20171004000411j:plain

 

リスの模写にハマっていたようです。

 

 

「ロッカッティ」というキャラクターなんですが、

六花亭のチョコがけ苺をモチーフにしています。  

当時、すごくハマって食べまくっていました。

それを母に報告したところ、

うまく聞き取れなかったようで、

「え?ロッカッティって何?」と言われたのが

きっかけで誕生しました。

 

響きがおしゃれだったので外国人っぽい少女にしてみました。

髪の毛には、六花亭のイメージで花の模様を。

洋服のパーツは、苺の断面図になっています。

f:id:tocotocokumachan:20171003235823j:plain

 

そんなこんなで、きゃらずかんは、いったんここまでです。

探したらまだいっぱい出てきそうですが・・・。

 

3日間、へんてこキャラたちにお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村