くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

大好きなにおい くんくん

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

 

*************

 

あなたの「大好きな香り」ってなんですか?

誰にしも、お気に入りの香りってありますよね。

 

f:id:tocotocokumachan:20170718151459j:plain

 

私の場合、五感の中で最も鋭いのが嗅覚といえます。

犬のような鼻だと思います。

 

f:id:tocotocokumachan:20170718151559j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170718151610j:plain

「人そのもの」の匂いや、「その人の家の匂い」が空気中に残っているので。

 

こんな超敏感な鼻のせいで、苦労も数知れず。

教室が臭くて入れない、電車が臭くて乗れないなど・・・。

香水や柔軟剤、制汗剤などの、強い香りが苦手です。

 

じゃあ、どんな匂いが好きなのかって?

 

*************

 

いちばん大好きなのは、もちろん「自分の匂い」です。

f:id:tocotocokumachan:20170718151633j:plain

 

くまへ自分の匂いを移すやり方は、

数日着込んだパジャマの中に入れておいたり、

布団の中に入れておくことです。(すごくいらない情報・・・。)

f:id:tocotocokumachan:20170718162313j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170718152436j:plain

くまの頭を一心不乱にくんくんする姿は、

くま美が見てもドン引きするほどだそうです。

 

f:id:tocotocokumachan:20170718152452j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170718152829j:plain

 と、先輩をドン引きさせたこともあります。

くまの耳の付け根のところの匂いを嗅がないと眠れません。

犬の鼻というか、私自身がただの動物なのかもしれません。

先輩は「くま吉の言うことは本当に気持ち悪い」と言っていました。 

 

 

いちおう洗ってるもん!!(たまに!)

 

f:id:tocotocokumachan:20170718153142j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170718153153j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170718153201j:plain

くまの頭の香りのオーデコロンがあったら

私が飛びつくでしょうけれど、

残念ながらありません。

 

そんな敏感鼻のくま吉とくま美が、すごく気に入っている

とても夏らしい香りのオーデコロンをご紹介します!

また明日☆

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村