くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

ウクレレ♪デビュー2

こんにちは、くま吉です。

こちらの記事の続きです。

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

************* 

 

くま美先生いわく、

初心者にはスピッツの「チェリー」。

名曲だね!!

 

f:id:tocotocokumachan:20170630185555j:plain

 

Gコードで指が絡まります。なんだコレは・・・

バイオリンは、同時に何カ所もおさえることはあまりないのです。

ウクレレは、何カ所も同時におさえなくてはなりません。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170630185631j:plain

 

しどろもどろ・・・

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170630185809j:plain

 

根性なしのくま吉。

早くもあきらめモードに突入。

 

でも、くま美は簡単そうに弾いていたのになァ・・・。

 

「ちょっと、弾いてみて!」と言って、

くま美にウクレレを返します。

 

すると。

f:id:tocotocokumachan:20170630185821j:plain

 

スムーズな指の動き。美しい音色。

え、ウクレレ奏者にでもなるんですか?

と言いたくなるくらい。

一体どのくらい練習したら、こうなるのでしょう?

 

くま吉「一日にどのくらい、練習したの?」

くま美「歌うのが好きだから、いっぱい練習したよ」

くま吉「・・・・・・」

 

f:id:tocotocokumachan:20170630185831j:plain

 

くま美は努力できる人です。

最初うまくできなくても、好きだったらとことん頑張ります。

努力ではかないません・・・。

 

簡単そうに見えたけど、すごく練習したんだね・・・。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170630185843j:plain

 

私も気合いを入れなおして、今日もチェリーの練習です。

早く美しい音色で弾けるようになりたいなぁ。

 

くま吉

 

************* 

 

ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング