くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

ウクレレ♪デビュー

こんにちは、くま吉です。

自己紹介はこちら

 

 *************

 

あなたは、なにか楽器が弾けますか?

くま吉は、バイオリンと、トランペットの演奏が出来ます。

あと、歌うのが大好きです。

音楽っていいですよね〜〜♪

 

3日ほど前から、

f:id:tocotocokumachan:20170630182644j:plain

 

ウクレレをはじめました!

くま美のウクレレを借りて。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170630182758j:plain

 

姉はすでにかなり上手いらしく、

くま美もそれに続いています。

3姉妹の中で私だけ、出遅れたぞ!!

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170630182945j:plain

 

バイオリンとウクレレには、共通点がありますね。

左手で弦をおさえるので、やりやすそうな気がします。

バイオリン歴は10年と長めなので、経験が生きるのではと思いました。

 

 

そしてウクレレのうれしい特徴!

f:id:tocotocokumachan:20170630183251j:plain

 

ギターやウクレレは、弾きながら歌えます!!

 

これがバイオリンなら、歌うことはおろか、しゃべることさえ出来ません。

なぜでしょうか?(長年の疑問)

 

そのかわり、バイオリンなら、

・歩きながら弾く

・目をつむって弾く

・違うことを考えながら弾く

・寝ころがりながら弾く

・居眠りしながら弾く

などは比較的簡単にできると言えましょう。(くま吉調べ)

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170630183815j:plain

 

たのしそうなくま美。

ウクレレッティしよう。」と言います。

 

何だその単語は??

 

ウクレレを弾くことをウクレレッティ」と言うらしいです。

無知な自分が恥ずかしい。

 

 

ウクレレッティするくま美を見て、練習を開始したくま吉。

はたしてうまく弾けるのでしょうか!?

 

くま吉

 

************* 

 

ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング