くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

くま美ワンダーランド2

こんにちは、くま吉です。

 

今日は、第2回くま美ワンダーランドです!またしても可愛いイラストが届いていますよ。くま美先生の才能爆発!ではどうぞご覧くださいませ〜♪

*************

こんにちは、くま吉の妹、くま美です。

先週のくま美ワンダーランドへコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました!

f:id:tocotocokumachan:20171030002235j:plain

楽しく描いたは良いけれど、くま吉のブログにふさわしい絵だったかな?と心配だったので、皆様からの優しいコメントがとても嬉しかったです。ありがとうございました。

 

f:id:tocotocokumachan:20171030002754j:plain

本日も拙いながら絵を描き、のこのこ持参いたしました。少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

 

皆様からのコメントに、くま美はとても感動していました!本当にありがとうございます。っていうかこの絵は・・・?またしてもきのこちゃん!!ワイルドにたき火できのこを焼いているようだね。

 

〜雪遊びをするくまファミリー〜

f:id:tocotocokumachan:20171022161700j:plain

冬が近づき、雪景色が浮かんだので描いてみました。くま吉の名作「手を温めるリス」もさりげなくアピール。冬は空気が澄んでいていいなぁと思います。

 

もうそろそろ雪が降りそうだね。お揃いのコートに帽子で雪だるまを作っているのがかわいい!くまちゃんたちも楽しそう。何気にりすがいる・・・!

 

世界名作劇場〜くま吉とくまちゃん〜

f:id:tocotocokumachan:20171101030102j:plain

 

くま吉とくまちゃんの絆を表現するには、あらいぐまラスカルがぴったり!

スターリングとラスカルのようにくま吉とくまちゃんは仲良しなのです。

先日テレビで再放送を観ていたら、隣の家のとうもろこし畑を荒らし、食べまくるラスカルの姿が。おてんば娘のくまちゃんにそっくりだなぁ。と笑ったくま美でした。

 

これは最高にほのぼのする1枚!くまちゃんと楽しく過ごした日々が、走馬灯のように思い出されます。自転車のカゴに乗せてねぇ。ロックリバーへとおのりしたよね。寝転がってジュース飲んだりね。「かみさまありがとう ぼくにともだちをくれて」っていつも思っていたよ。畑を荒らしている姿が容易に想像できます。これは水彩なのかなぁ。すごくレトロできれいな彩色で、クッキー缶にでもしたいな。

以上、くま美でした。

*************

 

いやー、イラストって、本当にいいもんですね。 

f:id:tocotocokumachan:20171102172246j:plain

 

鼻血で真っ赤になるような、イラストの数々でございました。

 

f:id:tocotocokumachan:20171102172250j:plain

 

また描いてほしい〜!おだちんあげるから(小声) 

 

くま美もブログを始めたらいいのになぁと思いますが、

プー太郎の私と違って、お仕事が忙しいようなんです。

気が向いたら、いつでもこのブログで作品を発表してほしいと思います。

 

くま吉

*************