くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

さようなら 夏の風物詩

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

慌ただしい毎日を過ごしているあいだに、

どんどん寒くなってきました。

夏が好きで、寒いのが苦手な私は、悲しい気分です。

 

f:id:tocotocokumachan:20170915232535j:plain

 

あなたは何個でしたか?

と、いうのも、夏の風物詩のことです。

 

f:id:tocotocokumachan:20170915232539j:plain

 

今年はインドアで過ごしたため、少なかったです。はい。

 

f:id:tocotocokumachan:20170915232542j:plain

 

会社で草むしりなどがあると、重宝されていました。

先輩「くま吉、お願い、私のそばにいて!!

私「え・・・ドキドキ」

先輩「くま吉がいてくれると、蚊がぜんぶそっちにいくわ

私「え・・・私は蚊よけですか?

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170915232646j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170915232650j:plain

 

なに言ってんだこいつ、と思わずに、まぁ聞いてください。

虫さされを掻くのって、妙に気持ちいいですよね!?

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170915232653j:plain

 

あーなんか、楽しいことないかな。

そうだ!虫さされ掻こう!!ウヒョ!!となります。

まさに自給自足、お金もかからない楽しみです。

 

しかし、本能のままに掻きむしっては、虫の思うつぼです。

注意点はこちら。

f:id:tocotocokumachan:20170915232657j:plain

 

そう。あんまりガリガリやると、痕になりますから、

短時間の攻撃に留めます。

掻きはじめたら気持ちよくて止めらないそこのアナタ、

ちょっとはがまんしてください。

虫さされはまだいっぱいありますから、ローテーションすれば良いのです。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170915232712j:plain

 

いくらプーさんのハニーハントが楽しいからって、

ずっとそれに乗っていたら飽きるというものです。

体中に散りばめられたアトラクションに、順番に乗りましょう。

 

f:id:tocotocokumachan:20170915232724j:plain

 

はい。蚊は病気を媒介するし、

掻きむしることに百害あって一利なし。

頭では、分かっています。

気持ち悪くてすみません。

でもやめられない。それが虫さされ。

 

ちなみに、人の虫さされを刺激するのも好きです。

赤く腫れているところを、そっとなでなでして、

「ちょっと、かゆくなるから、触らないでよ!!」

とブチ切れられるのが好きです。

寝た子を起こすのです。

これは本当に、人によっては殺されかねないので、相手を選びましょう。

リラちゃんにそんなことをしたら、命はないと思われます。

 

そんな楽しい夏がもうすぐ、終わります。

今年最後の虫さされは、もう1カ所しか残っていません。

さようなら、さようなら・・・。

また来年会いましょう!

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村