くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

絵が汚い理由

こんにちは、くま吉です。

自己紹介はこちら

tocotocokumachan.hatenablog.com

*************

 

どうも、お給料16円の、現代を生きるシンデレラ、くま吉です。

今日は、釈明会見をさせてください・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20170708165253j:plain

 

人気の絵日記ブロガー様は、パソコンで綺麗な絵を描かれていますよね。

何でこのブログの絵はこんなに汚いのか!?

それにはこういった理由がございます。

 

f:id:tocotocokumachan:20170708165323j:plain

 

とられたというと語弊がありまちゅ。

「パソコンできれいな絵を描けるかもしれない5点セット」を、

くま美に持って行かれてしまいました。

それまでは共用していたため、使いたいときは自由に使っていたのですが、

私、家で仕事しないし、いいか・・・と思って、すべてゆずってしまいました。

 

いよいよ退社した折、とある方にブログをやってみない?とおすすめしていただき、

ず〜っとやってみたかった、絵日記ブログに挑戦することにしました。

 

でも・・・ 

f:id:tocotocokumachan:20170708165308j:plain

 

YouTubeamazonも見られないような古いmacと、

わら半紙とペン、スマホ

まぁ、なんとかなるのではないか?と思って・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20170708165342j:plain

 

やってみて・・・

絵、黄色い、気になる。

影できてるし、角度ついてるし、ピンぼけしている。

なんと言っても字が汚い・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20170708165353j:plain

 

これが仕事だったら許されないかなぁ・・・。ウピピ。

 

その後、くま美が最新のパソコンを買ったため、

古いノートパソコンが返ってきました。

今はそれを活用しています!

 

まぁ今ちょっとお金がないからネ・・・。

f:id:tocotocokumachan:20170708165408j:plain

 

なんかもう慣れちゃって、

いまや何も気になりません。

これから先、スキャナーを導入するかどうか考えております。

持ち運びに便利な、ハンディスキャナーを狙っております。

それか、ペンタブのほうがいいかな?

いつか白い背景の絵が描きたいという気持ちはあります・・・。

でもしばらくこのままで行きたいと思います。

どうかおゆるしください・・・。ウピピ。

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村