くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

若者の遊びを始めた

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

学校で仲が良かった友だちをご紹介いたします。

f:id:tocotocokumachan:20180313175738j:plain

 

みんな20代の若者で、私だけが30代でしたが、

全員がオタクという共通点があったため、とても仲良くなることができました。

 

毎日のように好きなアニメや漫画、音楽の話で盛り上がり、

歳が離れている割にジェネレーションギャップを感じない、

ふしぎなメンバーでした。

 

しかし、ある日のこと・・・

f:id:tocotocokumachan:20180313175742j:plain

 

お昼を食べ終わったあと、スマホに向かっています。

ゲームかな?

 

f:id:tocotocokumachan:20180313175732j:plain

 

???

 

f:id:tocotocokumachan:20180313175735j:plain

 

デレステというのはスマホゲームのことでした。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」

というめちゃくちゃ長い名前でした。

 

私はオタクですが、子どものころからゲームだけはやらなかったので、

スマホゲームも詳しくありません。

 

どんな曲があるのかなあ?

f:id:tocotocokumachan:20180313175747j:plain

 

ふむふむ〜

 

f:id:tocotocokumachan:20180313175750j:plain

 

全然違いました。

こんなところで

ジェネレーションギャップをかましてしまった・・・。

 

女性アイドルとアニメソングが好きなら絶対ハマりますよ!と、

みっちゃんにおすすめしてもらいましたが、

どっぷりハマるのが怖かったので学校の期間中は控えていました。

(なのにその間にポケ森にハマってしまった)

 

そして・・・

f:id:tocotocokumachan:20180313175754j:plain

 

内容は、女性アイドルを育成して、ユニットを組んで

音楽に合わせて太鼓を叩くゲームです。

太鼓の達人みたいなやつ)

 

キャラは可愛いし、ライブ映像はきれいだし、

こんなん無料でやらせてもらっていいの!?って感じです。

ここまでこだわって作ってくださっている運営様に敬意を払って、

いつかお礼課金をしてしまう気がする〜。

こういうのを見るといつも作る側に立ってしまいます。。。

(ゲーム作ったことないのに・・・)

 

一応リンクも貼っておきますので

プリキュアのEDや、女性アイドルが好きな方はどうぞ!!

 

ios

Android

play.google.com

 

魅力的なキャラがたくさんいるので、

イラストを描いてアップしようと企んでいます!

その時は「ハマってるな〜」と生暖かい目で見ていただけると幸いです。

 

くま吉

*************