くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

りとさんの塗り絵に挑戦!

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

今日は、「りとブログ」のりとさんが、とあるハプニングから始められた、塗り絵企画に参加させていただきます♪ 

ritostyle.hatenablog.com

↑こちらの記事に、すでに参加されている皆様の素敵な塗り絵が展示されています。

正直、これを見てかなり震えました。

全体のクオリティ高すぎるのですが。

 

りとさんご本人の塗りはこちら!!

ritostyle.hatenablog.com

ふんわりとガーリーな色使いがとっても可愛いです。

カラフルなのに落ち着いた雰囲気があるのは、少しスモーキーだからでしょうか?

それにしても、りとさんの線画はすごかった・・・細やかでした・・・!

 

*************

 

挑戦しようと決めたはいいけれど・・・。

f:id:tocotocokumachan:20171101012623j:plain

 

本当に怖くなってしまい、心の中の神様(おやつ神様)に相談しました。

 

f:id:tocotocokumachan:20171101012703j:plain

 

すると、おやつ神様はこう言いました。

 

f:id:tocotocokumachan:20171101012707j:plain

 

そうだ!いろいろ考えるからできないのだ。

何も考えずにとにかくやろう。

 

f:id:tocotocokumachan:20171101012711j:plain

 

こうしてくま吉の挑戦が始まりました。

(前置きが長過ぎ。)

 

 

心頭滅却しつつ、勇気をふりしぼって塗り、出来上がった絵はこちら!

f:id:tocotocokumachan:20171101012543j:plain

 

コピック+色鉛筆です。

気の向くままに塗ったところ、とてもファンシ〜な色合いになりました。

ファンシ〜になってきたので、いつも描いているリボンと、

流れ星&ピカピカ星などを追加して、思い切り可愛くしてみました。

 

あと、勝手に自分も登場しちゃいました 。

心の中のくま吉が、スチームパンクになりたい」と言ったので、水鉄砲を持っての参加です。

 

カメラで撮影、加工したものもあります。

これも気に入っちゃった。

原画とはちょっと違う色ですが、落ち着いてスチームパンクっぽいかも。

f:id:tocotocokumachan:20171101001959j:plain

 

りとさん、お好きな色の方をお持ち帰りくださいませ・・・!!

 

************* 

 

今回、初めてi phoneの「タイムプラス」という機能を使って、

メイキング動画を撮ってみました。

撮影がへたくそで、逆さになったり横になったりして、すごく見にくいのですが、

もし、ご興味がありましたらぜひぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

タイムプラスは高速再生のため、いろいろ映っているはずなのに、全然分からないのでビックリしました。

乱入してきたコバエを捕まえたり、オレオを見せびらかしながら食べているところ、色に悩みすぎて作業が止まってしまったところなどなど。

早くニョロ棒を手に入れて、また撮影したいです。

 

なんだかんだ、とても楽しく塗ることができました。

f:id:tocotocokumachan:20171101012715j:plain

 

りとさん、今回は素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました!

そして、ツイッターでコメントをくださった方、ありがとうございました!

そして、何から何までご指導してくれて、お褒めの言葉もたくさんくれた、らいち先生に、本当に感謝です。ありがとうございました!!

 

くま吉

*************