くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

実家で遭遇するもの

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

今日は、実家でよく遭遇するもののお話です。

といいつつ、私の家だけかもしれないのですが・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20171028014610j:plain

 

私はよく頭痛になるので、いつも頭痛薬(イブA)を持っています。

その時はあいにくイブが終わってしまい、母に頭痛薬を求めました。

 

すると・・・

f:id:tocotocokumachan:20171028014615j:plain

 

えっ・・・!?

 

 

f:id:tocotocokumachan:20171028014619j:plain

 

出てきたのは、

イブじゃなくてアダムだったのです!!!

 

にわかに信じられませんでした。

こちらがアダムAです。

f:id:tocotocokumachan:20171028015236j:plain

※画像はお借りしました。 

 

 

あまりのことに、大きな声でツッコんでしまいました。

ネーミング、うまいなコラー!!

 

 

さらに続きます。

f:id:tocotocokumachan:20171028014622j:plain

 

おぉ〜実家だと、こういうサービスが嬉しいねぇ。

机の上にオレオがあるよ。

 

 

って・・・

f:id:tocotocokumachan:20171028014625j:plain

 

机の上にあったのは、

オレオじゃなくて、クリームオーだったのです!!!

 

パッケージ似すぎだよ!!!

f:id:tocotocokumachan:20171028015636j:plain

※画像はお借りしました。

 

クリームオーは、ベトナム産です。

おそるおそる食べたら、オレオより甘い気がしました。

っていうか、オーはオレオのオーだよね!?

 

 

さらに続きます。

f:id:tocotocokumachan:20171028014630j:plain

 

いや〜ん。

私のセクシー入浴シーンが・・・

 

それはそうと、今日は新しいシャンプーが入荷したもよう。

手にとってみると・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20171028014634j:plain

 

なんと、

ダヴじゃなくて、ダウアーだったのです!!!

 

 

f:id:tocotocokumachan:20171028020233p:plain

※画像はお借りしました。

 

 

ちょ、ちょっと!!

パッケージもさることながら、名前も似すぎだよ!!!

 

 

 

こんな感じで、実家には

何かに似ているものが転がっています。

パチもんが家にやってくる理由は、間違えて買っているのではありません。

安いから買っているのです。

ヒィ〜。

ウッカリすると地雷を踏むぜぇ〜。

 

f:id:tocotocokumachan:20171028014638j:plain

 

アダム、名前うまいよ・・・(感心している場合ではない)

大喜利じゃないんだから。笑わせるのはやめておくれ。

 

成分はイブと大体同じらしいのですが、怖くて飲めませんでした。

 

もしかしたら、今日挙げたものはパチもんじゃないのかもしれないけど。

有名なものにパッケージや商品名、ロゴを似せるというのは

2番手3番手をゆく企業の、デザインの常套手段ですから・・・。

消費者目線に立つと、こういう商品は

どうしても怖いと思ってしまうのですが・・・。

 

でも、実家に転がっていると、たまに笑わされます。

いきなりダジャレをかまされたような、そんな微笑ましい気持ちになってしまうのです。

みなさんの周りにも、ちょっと感心してしまうほど

センスが光る、パチもんがありましたら

ぜひ教えていただきたいと思います。

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村