くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

たのしいくまおさん

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

今日は、くまおさんのエピソードです。

 

f:id:tocotocokumachan:20171014021809j:plain

 

アンパンマンの話になるなんて、どんな職場なのか・・・!!

 

f:id:tocotocokumachan:20171014021816j:plain

 

くまおさんは、このブログを読んでいるので、

頭の片隅に「くまお」という単語があったのでしょう。

カバオ君のことをくまお君と言ってしまったようです。

 

f:id:tocotocokumachan:20171014021820j:plain

 

周りの人は、なんで照れているのか分かっていなかった模様です。

そりゃそうだ!!

 

 

それを聞いて・・・

f:id:tocotocokumachan:20171014021824j:plain

 

なんでしょうね。

くまおさんの無邪気さを感じて、癒されました。

かわいい・・・。

 

 

学校を受験する前にも・・・。

f:id:tocotocokumachan:20171014021829j:plain

 

私は、超〜ニガテな数学を、勉強していました。

因数分解なんて何十年ぶりっ!?

公式を見ても、全く思い出せません。

 

 

そんなとき、くまおさんから連絡が・・・

f:id:tocotocokumachan:20171014021832j:plain

 

 

えっ・・・!?

 

 

f:id:tocotocokumachan:20171014021840j:plain

 

 

くまおさん、ご先祖様になっちゃった・・・!?

 

 

 

f:id:tocotocokumachan:20171014021844j:plain

 

こんなメッセージをもらうのは、嬉しいものです。

因数分解やルートの計算でおかしくなった頭も、ホッとする瞬間なのでした。

 

 

いつも穏やかで優しくて、冗談ばかり言っている、楽しいくまおさん。

 

f:id:tocotocokumachan:20171014021848j:plain

 

遠距離のため、なかなか会うことができませんが、

会える時はいつも、どんな名言が飛び出すか、楽しみにしています。

 

それにしても、このくだらないブログをくまおさんに教えるときは、

本当に・・・勇気がいったものです。

教えたばかりのころは、気になって眠れなかったほどです。

今ではどうやら熟読してくれているらしく、嬉しいです。

私の素の一面を知ってもらうのに、このブログが役立っています!

基本的にはくだらない記事を描きたいのですが、

くまおさんが呆れないように、ギリギリのところを狙っていきたいと思います。

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村