くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

迷子のくま吉 音楽を語る

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

昨日も、嬉しいことがありました!

f:id:tocotocokumachan:20171007005423j:plain

 

迷子のイカ記」の、迷子のイカさんが、

ハロウィーンの仮装をしているスコちゃんと私を描いてくださりました!

やったぁ〜!

usausamode.hatenablog.com

 

勝手に載せちゃいます!!

f:id:tocotocokumachan:20171007005428j:plain

トリックオアトリート~!!

ハロウィンのコスプレをしてもらいましたタラリラタラリラタラリラ~

 

衣装も色も可愛いし、大好きなスコちゃんと並んでいるし、

全体的にたまらないのです!

しかも、手に持っているくまさんの可愛さは一体なんでしょう・・・!

こんなに可愛いくまさんいるーーー!?!?

とっても感激でした!迷子のイカさん、ありがとうございます!

 

 

続きまして、「まゆちゃんデス!ブログ」のスコちゃんも

くま吉を描いてくれました!!

mayuchandesu.hatenablog.com

 

またまた勝手に載せちゃいます!!

f:id:tocotocokumachan:20171007005432j:plain

スコちゃんが夢の共演を果たせれた、くま吉さんとくまさんを「スコ化」してポージングもしていただきました。

 

えっ?スコ化・・・!?

できるの・・・!?

とにかくもう、この愛くるしさ。叫びたくなりました。

スコちゃんは、いつも私の想像の斜め上をいくスコちゃんなのです。

最近の私は、スコちゃんのLINEスタンプを愛用しています。

可愛いイラストを、本当にありがとうございました!!

 

*************

 

さて、では。

以前、迷子のイカさんにご質問をいただいたことがありますので、

今日は、それにお答えしたいと思います。

こんな内容です。

 

f:id:tocotocokumachan:20171007005522j:plain

 

・・・・・・。

 

実はこれ、私にとって、けっこう難しい質問です!

 

だって、WANDSの「時の扉」以外の曲を、聴いたことがないから。

 

いえ、嘘ですスミマセン、今日スピッツ聴きました。

 

f:id:tocotocokumachan:20171007005526j:plain

 

お風呂に持ち込んでいるのは、

10年選手の i podにヘッドフォンをつなげたもの in ジップロック

 

音楽が大好きです。聴くのも歌うのも・・・。

でも、「こういうジャンルが好き」とうまく言えません。

 

f:id:tocotocokumachan:20171007005532j:plain

 

私は、とにかく歌詞が好きなので、歌詞が気に入った曲を聴いています。

 

f:id:tocotocokumachan:20171007005621j:plain

 

洋楽はほとんど聴きません。

なぜなら、言葉の意味が分からないからです・・・。

 

好きなアーティストは、ぐちゃぐちゃですが、

ひとつだけ飛び抜けて大好きなバンドがあります。

 

f:id:tocotocokumachan:20171007005625j:plain

 

空気公団

 

とっても落ち着く雰囲気と歌声、大好きです。

歌詞も良いんですが曲も良い!

静かな音楽なのですが、聴いていると魂が震えるのを感じます。

いちばん好きなのは「レモンを買おう」ですね〜。

 

以前、たくさん集めていたCDをいっせいに断捨離した時、

空気公団のCDのみを手元に残しました。

 

レアグッズも持っています。

f:id:tocotocokumachan:20171007005629j:plain

グリンピース君のピンバッチ。

ファンレターを書いて、シールをもらったこともあります。

 

 

やっぱり、静かな音楽が好きかもしれません。

f:id:tocotocokumachan:20171007005633j:plain

 

新居昭乃さんはとても美しい世界観です。

絵を描く時は新居昭乃さんを聴きます。

いちばん好きな曲は「空から吹く風」です。

ふんわりと神様を思わせるような、神秘的な曲が多いです。

CDを断捨離した時、くま美は新居昭乃さんのみを残していました。

 

今度やろうと思っている、音楽から絵を描く遊びは、

ほとんどが空気公団新居昭乃さんに集約されると思います!

想像がむくむくふくらむような曲が多いからです。

 

他に何が好き?と言われたら、

Pizzicato fivebiceCECILChara中谷美紀坂本美雨相対性理論湯川潮音、など・・・ですかね〜。これって何系と言うのかなぁ〜。

最近は、スピッツ、さよならポニーテール、moumoonを聴いています。

姉が貸してくれた「めがね」という映画のサントラや、「パンとスープとネコ日和」も好きです。

あと、みんなのうた系も大好きで、Eテレの「フックブックロー」にもハマっていました。♪だって私ネコだも〜ん♪

 

歌詞がやわらかく、歌声が透き通っていて、

想像がふくらむ曲が好きなのかもしれません。

 

別枠(?)でアニメ、アイドルも聴きます。

f:id:tocotocokumachan:20171007005637j:plain

 

アニメは、世界名作劇場や、菅野よう子さん系が好きです。

リラちゃんと行ったカラオケで、

キテレツ大百科の曲をエンドレスで歌い続けて嫌がられたりしていました。

 

声優は、坂本真綾さんや花澤香菜さんが好きです。

可愛らしい、透き通った声が素敵ですね!

 

アイドルはももクロちゃんです。

これだけは、毛色が違うと思いますが・・・

歌声、透き通ってないけど好き。

 

f:id:tocotocokumachan:20171007005642j:plain

 

このブログで一度も触れておりませんが、ももクロちゃんが好きです。

前から好きですが、なんだか機会がなく、触れられませんでした。

可愛いのもあるけど・・・面白いんですよ。

笑えるという意味ではなくて、歌詞が、とにかく興味深いんです。

 

あとはもう、可愛い女の子がお尻を叩いてくれるのが嬉しいっていう。

ももクロちゃんの歌、けっこうお尻叩いてきますからね。

ベシンベシン叩かれて喜んでいるモノノフですよ私は・・・。

やる気が出ないときに叩いてほしい!!!!!

そしたらヒヒーンってなります。

ももクロについてはまた別で書こうかな〜(需要はあるのか?)

 

*************  

 

「あなたの好きな音楽はなんですか?」

 

単純な質問のようで、こうやって書き出してみると、

趣味がカオスすぎて、まさに迷子でした。

音楽にお詳しい、迷子のイカさんに失望されないかが気がかりです 泣

とりあえず空気公団に一票入れて、今日は終わりにします♪

迷子のイカさん、ご質問ありがとうございました! 

 

また、皆様の、おすすめの音楽がありましたら、

ぜひ教えていただけたら嬉しいです♪

i Tunesの貼り方がマスターできず、試聴もできない記事で申し訳ありません。

試聴ボタンを貼りたい・・・

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村