くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

筋トレ本と筋肉増強ドーピング法

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

今日は、この記事の続きです。

tocotocokumachan.hatenablog.com

*************

 

ためしてガッテンの筋トレにハマり、ピチピチの19歳になった私が

次に手を出した本があります。

 

f:id:tocotocokumachan:20170828215649j:plain

 

こちらの本、基本的には、ためしてガッテンと同じ理論で書かれています。

部屋で行う、1日5分からのスロー筋トレの本です。

まず、この本の「2週間チャレンジ」に手を染めました。

 

f:id:tocotocokumachan:20170828214643j:plain

2週間チャレンジとは言っても、休憩日があるため

実際に運動するのは7日間なんですね。

 

DVDも付いていますので、そのDVDを流しながらやりました。

ちょっと恥ずかしそうに運動するムキムキのお兄さん(著者)を見て、

「こ、この人、恥ずかしがり屋なのかなぁ・・・」と思いながら

なぜか私も恥ずかしがっていたのでした。ポッ。

 

2週間チャレンジを忠実に行ったところ、体重はあまり変動しませんでしたが

骨格筋率が30%を突破し、更に体脂肪率が2%落ち

筋肉量と基礎代謝がめきめき上がってきました。

基礎代謝が、ついに・・・ついに1000kcalを超えたのです。

※私は身体がとても小さいので、普通の人からしたら基礎代謝が低すぎてビックリするかもしれませんが、

これでも平均値よりは高いのでぃ〜す!!

 

数値だけではなく、やっぱりこんな成果が嬉しかったです。

・腹筋が割れた

・ちからこぶができた

・重いものを持てるようになった

・和式トイレがつらくなくなった

・お風呂の浴槽を出入りする時どこにも掴まらなくなった(危険です)

・布団から起きる時に「ハァ〜よいしょォ」と言わなくなった

・自分の身体が好きになってきた

・ごはんが食べられるようになってきた

・むくみと冷え性がよくなってきた

・気持ちが元気になってきた

・ひまなとき気づくと筋トレしている自分が楽しい

 

ひきこもりのプー太郎、健康体へと進化することに成功しました。

↑恥ずかしがり屋のムキムキお兄さんと一緒に運動したいあなたにおすすめです。

 

*************

 

このような健康体を手に入れたのはもちろん、へやトレ本のおかげといえましょう。

しかし、私はそれに加えて

「筋トレの効果を何倍にもアップさせる秘策」

を見つけてしまったのです!!

 

f:id:tocotocokumachan:20170828215942j:plain

 

まさしくドーピングと言っても良いほど、筋肉増強に威力を発揮する

その秘策とは・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20170828220012j:plain

 

いま、鼻で笑ったそこのアナタ!!

ドラゴンボールを侮るなかれ!!

 

 

では。ここでいっちょ私と一緒に体験してみましょう。

夕食の10分前。さぁ今日も筋トレの時間だよ!

BGMをon!

 

 

チャッチャ〜チャッチャ〜チャッチャチャ〜チャチャッチャ〜♪

チャッチャ〜チャッチャ〜チャッチャチャ〜チャチャッチャ〜♪ Sparking!

 

f:id:tocotocokumachan:20170828220510j:plain

[アブアイソメトリック]

 

ふんふふんふんふふふふふんふふんふふ〜ん♪ 

ふふふんふんふんふんふふふふんふふふふふん〜♪

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170828220522j:plain

[レッグレイズ]

 

ぱっぱぱぱっぴ〜ぴぴぴぴぴ〜ぴぷ〜ぷぷ〜♪

ぱらららぴりりり〜るるる〜♪

 

f:id:tocotocokumachan:20170828220530j:plain

[ヒップフロート]

 

ぱ〜ぱぱぴ〜ぴ〜ぴ〜ぴ〜ぷ〜るる〜

ふんふふふふんふふ〜んふふんふふふふんふんふふふふんふふ〜ん♪

 

f:id:tocotocokumachan:20170828220537j:plain

[クロスチョップクランチ]

 

る〜る〜るんるる〜ん♪

ら〜ら〜らろ〜ろろ〜ろ〜りりりり〜

ぷぷぷぷぽっぽ〜♪

 

f:id:tocotocokumachan:20170828220545j:plain

[シングルレッグバランス]

 

ら〜ら〜らんらら〜ん♪

ふんふんふふふふふんふふふふん♪

るるぴんぴんぴんぷ〜ん♪

 

f:id:tocotocokumachan:20170828220552j:plain

 

はい、今日の筋トレ終わりです。

このように、ドラゴンボールの歌を聴くと筋肉が騒ぎだすのです。

筋肉が活性化し、最終的にはスーパーサイヤ人になるのです。

イメージトレーニングにも近いかもしれません。

 

※歌詞を載せたかったのですが、著作権に触れたらマズいと思って、

私の鼻歌バージョンに変えました。

なので、ちょっと伝わりづらい記事になってしまい申し訳ありません。

 

自分の筋肉というものは、老若男女、何歳の人でも今から育てることができます。

筋肉を育てると、良いことが目白押しです。

あらためて、スロー筋トレとサイヤ人BGMをおすすめいたします!

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村