くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

仕事中にヘッドバンギング

こんにちは、くま吉です。

こちらの記事の続きです。

tocotocokumachan.hatenablog.com

************* 

 

眠い眠いって、睡眠時間が足りないんだと言われたら、そのとおりかもしれません。

でも、なぜか満足のいく睡眠時間が確保できていなかったあの頃。

 

そして・・・ 

 

f:id:tocotocokumachan:20170706233425j:plain

 

ものすごい勢いで頭を振っていて、

パソコンに直撃しました。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170706233549j:plain

 

たぶん・・・気付いてなかったよね・・・?

 

いかん、このままでは

さくらももこ先生と同じになってしまう。

 

さくらももこ先生が、漫画家として駆け出しのころに入社した会社で、

勤務中に居眠りをして頭でパソコンをかち割り、

上司から「会社を取るか漫画を取るかどちらか選べ」と言われ

「漫画家として生活していく」と決め、2か月で退職したという逸話

 

 

でも、さくらももこ先生と違って

のんびりした会社だったので・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20170706233559j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170706233608j:plain

 

寝てる人が私以外にもいました。

こんな雰囲気だったので、なんとか勤めていられたのかなぁ・・・。

 

*************

 

この頃、眠くなったら実践していた技はこちらです。

 

1)まずいコーヒーを飲む

2)おせんべいを食べる

3)外を歩き回る

4)植物に水をやる

5)雑談をしに行く

6)雑誌コーナーで立ち読みする

7)お尻に力を入れる体操をする

8)ハーブなどの強いにおいを嗅ぐ

9)トイレの鏡で自分に向かって話しかける

10)それでもダメなら、トイレで立ったまま5分寝る

 

割と普通だと思います・・・。

 

そして、あくびを出さない裏技

f:id:tocotocokumachan:20170706233618j:plain

 

このぐらいしか対策ができなかった、くま吉ですが、

そんな折、眠気を吹き飛ばす方法をついに発見したのです!

 

注意)ものすごくくだらないので、真剣に悩んでいる人は期待しないでください

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村