くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

心がしぼんだ日

 

・・・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20170707130707j:plain

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170707130732j:plain

 

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170707130745j:plain

 

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170707130754j:plain

 

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170707130805j:plain

 

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170707130821j:plain

 

・・・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20170707130832j:plain

 

 

今日、心が運転停止していて、なにもできなかったです。

こんな日もありますよね〜。

 

なぜ、心が停止しているのか?

自分に聞いてみました。

すると、ひとつ思い当たる節が・・・。

 

今朝、ご飯を食べながら、Eテレを見ていました。

しまった!とか、銀河銭湯パンタくんが好きなんですよね・・・。

 

すると「いじめをノックアウト」という番組が始まって、

中学生がグループLINEを使って、その中でどのように

いじめが発生するのか検証していました。

いじめられた男の子が声を震わせて泣いている場面を見てしまいました。

その瞬間に、気持ちがざわざわして、言いようのないつらさに襲われ、

すっかり心が萎縮してしまいました。

 

う〜〜んう〜〜ん

テレビ見ながらご飯食べるのは

本当に身体に悪い・・・。もうやめよう。

しまった!はすごく面白いので、また見たいけど・・・。

1日ひきずってしまった。

明日は元気に過ごしたいです。

 

くま吉

************* 

 

ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング