くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

お給料が16円だった話

こんにちは、くま吉です。

自己紹介はこちら!

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

************* 

 

体調不良にて休職し、5月末に退職したくま吉。

正社員として10年ほど勤め、その間にたまっていた

未使用の有給休暇を消化していました。

つまり、休んでいるけれどもお給料が発生していました。

 

しかし。

f:id:tocotocokumachan:20170705223913j:plain

 

こんなことってあるぅ??

 

いや・・・休んでいた分際で、ビックリして申し訳ございません。

だけど、16円って!?

なにがどうなってこうなったのか、逆に気になります。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170705224150j:plain

 

リラちゃんが、爆笑しながら言いました。

 

f:id:tocotocokumachan:20170705224201j:plain

 

リラちゃん、笑ってくれてありがとう。

 

冷静さを取り戻し、会社に問い合わせたところ、

16円で合っていることがわかりました。

(5月の途中で有休がなくなり、それ以降は傷病手当金

切り替えられていたためでした。)

 

 

しかし、まだ不明な点が!!!

f:id:tocotocokumachan:20170705224213j:plain

 

退社日に会社名義で800円の振込。

そういえば、退職金についての説明を受けていない!!

これは退職金なのでしょうか!?

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170705224221j:plain

 

なんと交通費でした・・・。

お給料16円の打撃により、ジリ貧におちいったくま吉。

無事に退職金を手にすることはできるのでしょうか?

待て次号!

 

何度も言いますが、働いていない分際でごちゃごちゃ言ってスミマセン・・・。

 

くま吉

************* 

 

ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング