くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

はっと目が覚めて・・・

f:id:tocotocokumachan:20170627231458j:plain

 

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170627231508j:plain

 

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170627231517j:plain

 

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170627231534j:plain

 

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170627231545j:plain

 

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170627231554j:plain

 

 

*************

 

こんにちは、くま吉です。

先日、ちょっと大きめの地震に遭いました。

なぜか、ハッと目が覚めて、いざ地震が来てみると・・・

あせる頭で、くまだけ抱えて、裸足で逃げていました。

今の家に来てから、何も防災グッズを揃えていなかったのです。

被害は無かったのですが、かなりドッキリしたと同時に情けなく思いました。

 

そして、コミックエッセイ劇場にて、この漫画を読みました。

www.comic-essay.com

 

うーん。日々の備えの大切さを感じます。

平和ぼけしているなぁ。

無職でジリ貧ながら、防災グッズをきちんと揃えていこうと思ったのでした。

 

くま吉

 

************* 

 

ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング