くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

アイコンを描かせていただきました!3

こんにちは、くま吉です。

f:id:tocotocokumachan:20180305173741j:plain

 

もう、すっかり春ですね〜!

 

************* 

 

今日は、前回に引き続きアイコンのお仕事シリーズです。 

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

すてきなお2人のブログをご紹介させていただきます。 

 

************* 

えみままさま

f:id:tocotocokumachan:20180222135609p:plain

 

www.emimama.com

 

www.emimamablog.com

 

えみままさんは、ふたつのブログを運営されています。

子育てのブログと、ライフスタイルのブログです。

合計で3枚のオーダーをいただきました。

 

実は、えみままさんからは、写真をいただきませんでした。

特徴をお聞きして、想像で描かせていただきました。

出来上がってみると、これがご本人にそっくりだったようで、

とても驚かれ、私もビックリしました。

 

f:id:tocotocokumachan:20180305174059j:plain

第三の目が開いていたのかもしれません・・・。 

 

ナンさま

f:id:tocotocokumachan:20180222135655p:plain

majyonan.hatenadiary.com

 

ナンさまも、ふたつのブログを運営されています。

私は「まんなか」用のアイコンを描かせていただきました。

 

メールのやり取りの中で、

「年をとったら自由自在に魔法が使えるようになりたい。」

というお言葉が心に残りました。

 

どんな魔法かというと、たとえば、

人の気持ちがわかり、必要なことをさっと手助けできる魔法。

綺麗なもの、おいしいもの、役に立つものを作る魔法。

すっきりと片付け、掃除をまめにして清々とした場所を作る魔法。

いい音で、心に届く音楽を奏でる魔法。

なんでもテキパキ、素早く正確に物事を片付けられる魔法。

人をほっとなごませ、笑顔にする魔法。

 

こんな素敵な魔法。私も使えるようになりたい!

ナンさまの似顔絵は「魔法使い」に決まりました。

色合いや背景も、ナンさまのご希望を取り入れて、

キュートな魔法使いのアイコンが出来上がりました!

 

そして、人生ではじめて!

短歌を詠んでいただきました。感動〜!

majyonan.hatenadiary.jp

 

最後に、ナンさまのご希望により、原画も納品させていただきました。

 

majyonan.hatenadiary.jp

 

メールのやり取りの中で、優しい言葉をたくさんもらったり、

勇気づけていただいたり・・・

アイコン制作をきっかけに、とても親身に、仲良くしていただき感謝でいっぱいです。

 

f:id:tocotocokumachan:20180305174319j:plain

************

アイコン作成のお仕事は、しばしお休み中です。

再開しましたら、また専用ページでお知らせいたします!

よろしくおねがいします。 

*************

 

えみままさま、ナンさま、

このたびは本当にありがとうございました!

どんな風に塗っているのか気になる〜とのお声もあったので、

イラストのメイキング記事も書いてみたいと思います!

 

くま吉

*************