くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

お前は何者だ!

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

前回の記事で、こんなツッコミをいただきました。

 

学校を修了しました! - くま吉のトコトコ絵日記

しれっと自キャラのデザインを可愛いめに変えおった!

2018/02/13 10:07

 

自キャラのデザイン・・・?

可愛いめ?

らいちさんったら、何を言っているんでしょう?

 

f:id:tocotocokumachan:20180214161854j:plain

 

くるくるの髪にキラキラのおめめ、

これこそくま吉のトレードマークじゃないですか〜

横にいるくまも、プー太郎にふさわしいデザインでしょ?

 

f:id:tocotocokumachan:20180214161857j:plain

 

い、妹でさえ私の顔を認識していないとは・・・!

何者って言われてもぉ・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20180214161900j:plain

 

 

f:id:tocotocokumachan:20180214161903j:plain

 

・・・・。

 

はい、すみません。

このネタをやるためだけに、前回から顔が違ったのでした。

しかも、何人かの方にはさっそくバレていたのですが

伏線を張ってしまった手前、強行してしまいました。

 

おかえりやお疲れさまと言ってくださったり、

容姿の変化に気づいてくださったり、皆様の反応が嬉しかったです。

本当にありがとうございました!

 

f:id:tocotocokumachan:20180215010556j:plain

ミンスクさんの鋭さたるや・・・!!

 

*************

 

f:id:tocotocokumachan:20180214161909j:plain

 

学校が終わってからというもの、

日中はいも虫、夜もいも虫です。

 

f:id:tocotocokumachan:20180214161912j:plain

 

働いてはいないけど、

ぜ、税金はちゃんと払っているんだからねっ!

 

(心の声)

それにしてもみっちゃんに借りた

HUNTER×HUNTER」は面白いなぁ。

 

・・・そんないも虫にも、やらなければならないことはあるんです。

 

f:id:tocotocokumachan:20180214161915j:plain

 

 

f:id:tocotocokumachan:20180214161918j:plain

 

この地(田舎)に生きる以上、

必要不可欠な能力、それが自動車の運転・・・。

 

金色に輝く免許を持っていますが、運転が嫌で

実に10年以上、徒歩とバスを駆使してなんとか生活してきました。

 

しかし、この地で運転が出来ない大人は、半人前と言ってもいいでしょう。

会う人会う人に「ヒェ〜ッ今までどうやって生きてきたの!?」と驚かれます。

 

これからのことを考えれば、運転できないと苦労するのは目に見えています。

と、いうか、運転が出来ないといけない事情ができてしまいました。

 

今やるしかないんじゃぁ〜。

 

f:id:tocotocokumachan:20180214161922j:plain

 

自分の車を持っていないので、「ペーパードライバー教習」に行こうと思っています。

 

f:id:tocotocokumachan:20180214161925j:plain

 

教習所に行く前に、交通ルールのおさらいもしないと・・・

標識の意味とか、忘れちゃった・・・。

 

webの勉強の次は、車の勉強!

いいんだもん、運転できるようになったら、

かわいい車買うんだもん・・・。

 

みなさんのおすすめの車があったら、ぜひ教えてください♪

 

くま吉

*************