くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

学校を修了しました!

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

ついにこの日がやってまいりました。

 

f:id:tocotocokumachan:20180213015619j:plain

 

通っていた学校のすべてのカリキュラムが無事に修了しました。

2月に入り、資格の試験も終わりました。

まだ結果は出ていませんが、猛勉強したのできっと受かっていると思います!!

 

そんなこんなで・・・

くまのプー太郎に戻りました!!

 

f:id:tocotocokumachan:20180213015622j:plain

 

本当に行って良かったと思います。

素晴らしい先生方とクラスメイトに恵まれ、

新しいことを集中して勉強することができました。

人生でいちばん楽しい時間だったと言ってもいいくらい・・・。

 

今ならHTML手打ちのサイト作れるー!!

(時間が経つと忘れそうでこわいー!)

 

f:id:tocotocokumachan:20180213015626j:plain

 

勉強に集中したくて、休んでいたブログですが

もともとは私の日常を記録するための「日記」ですから、

学校のことが抜け落ちるのは悲しい!

 

たくさんの楽しい出来事、忘れたくないこと・・・

HTMLについて・・・

振り返りながら、のんびり描いていけたらいいなと思います。

 

*************

 

親友ピヨちゃんとの出会いはこちら!

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

そして、こちらは放課後の光景です。

f:id:tocotocokumachan:20180213015629j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20180213015632j:plain

 

ピヨちゃんが隣の席に座って、さらさらと描きはじめます。

 

f:id:tocotocokumachan:20180213015635j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20180213015638j:plain

 

ピヨちゃんに、このブログのことを教えてからというもの

暇を見つけては、くま吉を描いてくれるようになりました。

 

すごくたくさん描いてくれたので、

ブログで公開しようと思ったのですが、

ほとんどが1コマ漫画だったので・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20180213015641j:plain

 

ツイッターに載せてみることにしました!

よろしくお願いいたします。

ツイッターはこちら

くま吉@まみむめも (@tocotoco_kuma) | Twitter

 

 

ピヨちゃん画のくま吉。

f:id:tocotocokumachan:20180213015644j:plain

 

(リアルに)そっくりですわー!

ピヨちゃんありがとう!

 

*************

 

ずいぶん長い間ブログをお休みしてしまい、

読者の方には忘れられている頃かと思いますが、

のそのそと復活いたしましたので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

また、アイコンのお仕事も再開する予定です。

もし「頼みたい」という方がいらっしゃいましたら

下の記事を読んで、お気軽にご連絡くださいませ〜。

 

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

*************

くま吉