くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

明けましておめでとうございます。

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

じゃーん。

f:id:tocotocokumachan:20180102231240j:plain

 

あけましておめでとうございます。

くま美先生による、

縁起の良い一富士・ニ鷹・三なすびのイラストです!!

色がとってもきれい〜!

なんと鏡餅がくまちゃん、後ろの富士山はくま美です。

面白すぎる…!

 

*************

 

f:id:tocotocokumachan:20180102232031j:plain

 

年末〜今日まで何をしていたのやら。

え?もう3日なの!?お正月が終わってしまうよー!!

 

f:id:tocotocokumachan:20180102232019j:plain

 

昨年は、ブログを始めて

たくさんの方にお世話になりました。

遅くなってしまいましたが、この場を借りて感謝申し上げます。

会社を辞めてひとりぼっちだったときに始めたこのブログ…今も、皆様に支えられて生きております。

 

12月はほとんどブログを更新できなかったけれど、

というか、色んなことが滞っているのですが、

今年こそはスケートを滑るかのようにスイスイ

進んでいけたらいいなぁ。(願望)

 

とか何とかいいながら、しっかり出遅れてしまった・・・。

f:id:tocotocokumachan:20180102232024j:plain

 

お正月休みなのに、宿題?がありまして・・・。

初夢でも課題をやってうなされました・・・

 

今日も気が立っていたわたくし。

 

f:id:tocotocokumachan:20180102232028j:plain

 

どひぇ〜!

くま美先生ありがとう〜!!

助けられて、ようやく皆様に

新年のご挨拶ができる運びとなりました。

 

そんなこんなで、今年もくま吉ならぬ

ダメ吉を予感させる年始となりましたが

初詣のおみくじは「大吉」でしたので

意外と大丈夫かなぁ?

あ、でも油断するなと書いてありました。

油断せずに頑張っていこうと思います。

 

あなたのおみくじはどうでしたか?

「大吉」ですか?「中吉」ですか?

それとも「くま吉」?

「くま吉」を引いた方は、今年は無職になるでしょう。

なんてね〜

オリジナルおみくじ作ればよかった〜。

 

皆様、今年もよろしくお願いします!

 

*************

くま吉