くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

くま美ワンダーランド3

こんにちは、くま吉です。

 

今日は、第3回くま美ワンダーランドです!今日はどんなイラストが届いているでしょうか?オラワクワクすっぞ!ではどうぞご覧くださいませ〜♪

*************

 

こんにちは、くま吉の妹、くま美です。

前回のくま美ワンダーランドへコメントをくださった皆様、ありがとうございました!

喜んでいただけて本当に嬉しいです。(*^^*)

今回もイラストを描いてのこのこ持参いたしました〜♪

 

くま吉!!! on ICE

f:id:tocotocokumachan:20171022193535j:plain

寒い寒いラップランドで、きらめくオーロラを背景に、くま吉!!! on ICE

オーロラが好きです。いつか氷のホテルに泊まって本物のオーロラを見てみたいな。

 

すばらしいオーロラの表現!きれいだね〜。華麗なスピンを決めるしろくまちゃんに、すべって転ぶこぐまちゃん、可愛らしい!勢い余って後ろの木までジャンプしているようです。スケートの季節ですわね〜。

 

〜魔法陣くまきち〜

f:id:tocotocokumachan:20171105132906j:plain

小学生の頃に好きだった漫画、魔法陣グルグルを真似して描いてみました。

何となく、くま吉はニケ、くま美はククリに似ているような気がして、そのようにしてみました!ポイントはくま美の口元が人間になっているところです。 いつもの「ぼのぼの口」も絵の中に描きましたよ。どこにあるでしょうか?(^∞^) 

 

グルグルだ!すごく可愛い!この絵は、描いているところを横で見ていたのですが、尋常でないほどの丁寧さで描かれ、線と色の美しさが際立っています。旗や杖を持って、民族っぽい世界観が良いね。このまま冒険に出たいくらい!昔、魔法陣を覚えるの流行ったよね〜。

************* 

 

いやぁ〜、今回も素晴らしいイラストでした。

 

f:id:tocotocokumachan:20171110002044j:plain

 

こんなにきれいに描いてくれるのは、くま美の几帳面さゆえ。

ありがたや、ありがたや・・・。

何よりも、「ものすごく丁寧に描ける」ということが、実はすごいことなんです。

集中力も必要ですしね。

 

私は「時間をあげるから丁寧に描いてね」と言われたとしても

こんなには、手がうまく動かないんですよ。

集中できないし、焦っちゃうし、飽きちゃうし。

タイムリープしてるし。

 

くま美のもつ集中力と丁寧さ、几帳面さ、そして

たった一枚の絵に時間をかけられる忍耐強さは、

このせかせかした現代社会において、非常に貴重なものだと思っております。

 

この人、生きる化石だよ・・・!

 

f:id:tocotocokumachan:20171110002048j:plain

 

くま美のコメントの中に、もう答えが書いてあるのですが、

 

f:id:tocotocokumachan:20171110002053j:plain

 

くま美は、性格がぼのぼのに似ているのです。

それで、私がくま美の似顔絵に「ぼの口」を描きはじめたのです。

 

f:id:tocotocokumachan:20171110002059j:plain

 

くま美とけんかしたときに

よく「ぼの」を引っ張って攻撃しています。

引っ張りすぎるとちぎれることがあります。

 

f:id:tocotocokumachan:20171110002108j:plain

 

このブログに、すばらしい彩りを添えてくれる

「くま美ワンダーランド」

次回はどんなイラストが見られるのでしょう?

 

プレッシャーのかけすぎで、だんだん

イジメみたいになってきちゃった(汗)

くま美先生には、いつまでも自由で、

現代社会の時間の流れに飲み込まれずに

のんびりいてほしいと願っています。

 

 くま吉

*************

 

過去記事はこちら♪ 

tocotocokumachan.hatenablog.com

tocotocokumachan.hatenablog.com

************* 

 

そして最後にもう一度ご覧ください。

f:id:tocotocokumachan:20171105132906j:plain

う〜んかわいい!